スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アートな休日
2007年10月09日 (火) | 編集 |
d0710091.jpg 沖縄最終日。天気もバッチリ。眺めも最高。

意外と早起きし、ビュッフェ形式の朝食をたらふく食べ、チェックアウト。快適ホテルライフとはお別れ。あっという間だなぁ(涙)。

で、本日のメインはShakiがやりたがっていたシーサーの色付け体験。
結構どこでもやってるみたいだけど、ホテルから空港までの途中に「体験王国むら咲むら」があるというので行ってみた。
思ったより田舎にあるむら咲むら。平日と言うこともあって人もまばら。でもそんな雰囲気がなんだかいい感じだった。
d0710092.jpg 沖縄っぽい路地をお散歩してるみたいだった。

いろいろな体験が出来るみたいだけど、あまり時間もないので久米体験館というところで過ごすことに。
シーサーの色付けはShakiがどうしてもしたがっていたから最初Shakiの分だけ1体お願いしたら、ガンちゃんもやってみたいと言う。まー1対あったほうがいいかなってことで2体1セットのをShakiとガンちゃんで色付けすることに。
係りの人からアクリル絵の具の使い方等を軽くレクチャーを受けていざ!
d0710093.jpg ピンクのシーサーにしたいらしく一生懸命下塗り。

d0710094.jpg Shaki作(口を閉じた女の子シーサー。フリーダムな作品だ。

d0710095.jpg ガンちゃん作(口が開いた男の子シーサー)。黒っ。

ガンちゃんが思いのほかハマってずいぶん長い時間かけて色付けしてたわ。

その間に、私は一度してみたかったトンボ玉作りに挑戦。ブレスレットにしようと思って体験申し込みしたら、もちろんShakiも「お揃いのブレスレット作る~」って。でもトンボ玉はバーナーを使用するので10歳からしか体験できない。でも、出来上がったトンボ玉もアクセサリーにするために編むのはShakiでも出来ると言うことだったので、私がShakiの分のトンボ玉も作ることに。といってもほとんど係りの人に手を持ってもらって作ったんだけどね。難しいわ。でもいつかは自分で出来るようになりたいな。

出来上がったトンボ玉をブレスレットにするため紐を編み編み。
d0710096.jpg 右行って左行って、ぎゅーっと結んで~。

d0710097.jpg できあがりました。編むのは意外と簡単。

お揃いのブレスレットはいいお土産になったわ。

体験館はクーラーもついてない開け放しのの小屋って感じ。扇風機の風だけだったけど、不思議と不快な感じではなかった。10月だからなのかな?本当にいい気持ち。文明からちょっとかけ離れた気分を味わったよ。

思いのほか長い時間を体験館で過ごしてしまったので急いで次の目的地デューティーフリーへ。
レンタカーはここで返却し、荷物を預け早速お買物~。私のお楽しみ♪
のはずが、昼食を食べてなかったのでフードコートへ直行。でも、出発便の2時間前にはお買物を済まさなくちゃいけないのよぅ(焦)。なのでShakiとガンちゃんに先にご飯を食べてもらってるうちに、とりあえず、今回の目的レスポへ。レスポはずーっと欲しかったのよ。皮のバッグは重くて四十路には辛いですからね。(←正直に他のブランドバッグは高くて手が出ないといえ。)
沖縄DF限定柄が淡いピンクのペーズリー柄で私のツボ。形も可愛かったので即決。もうひとつスーパーにお財布と携帯ぐらいを入れていく小さなバッグも免税価格からさらに30%offだったので即決。ホクホクで支払いを済ませ、フードコートへ。
あ、本来の目的のボストン買うの忘れた・・・・orz。

フードコートはオッシャレーな空間だったけど高かったわ。Shakiとガンちゃんはチャーハンとソーキそばを食べたらしいけどイマイチだったって。私はピザと石垣牛のハンバーガーにした。ピザはとっても美味しかったけど石垣牛のハンバーガーって800円弱するのにビックリ。マックばっかり行ってるから金銭感覚狂ってるわね(恥)。
でも、ANAのツアーに3000円クーポンが付いてたからタダ食いです。ラッキー。(←どこまでも庶民)

少し時間があったのでレスポのボストンは諦め、腕時計を見に。ちょっといい腕時計が欲しかったの。でも迷っているうちに残り時間2分。2分で何十万ものお買物は出来ないよぅ。というわけで時計も買えなかった。だったらレスポのボストン買うんだったよ(涙)。

シャトルバスで空港に向かい、お菓子や泡盛のお土産類を買ってるうちにあっという間に搭乗時間だ。

搭乗口でガンちゃんが喉が渇いたというので「たまにはガンちゃんが買ってよ。私に奢ってよ。お願い♪」というとお茶のペットボトルを買ってくれた。一口飲んで美味しいとかいったくせに、スタバでカフェモカを1人分買ってくる私。ガンちゃん呆れてたわ。でも私が美味しそうに飲んでいるカフェモカを味見させてといいながら全部飲むガンちゃん。B型夫婦の思いやりのなさを垣間見た出来事だったよ。

その間Shakiは私達のやり取りをいつもの事と特に何も興味ももたず私の携帯を扱ってたわ。アイツの血液型はなんなんだろうねぇ。本人が知りたいというまでは調べずにいよう。

という感じで今回の沖縄旅行は終わったのでした。
久しぶりの家族旅行。去年はどこにも行かなかったのでちょっと奮発したけど良かったよ。沖縄にはまた行きたい。

沖縄のリゾートホテルでオフ会なんてどう?ガンちゃん置いてでも行きまっせ。ふふふ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
