--年--月--日 (--) | 編集 |

保育参観
2007年10月14日 (日) | 編集 |
本日、幼稚園の日曜参観日でつ。

もちろんデジイチ&ビデオ抱えて夫婦で行きますよ。親バカだもの。
でもデジイチは望遠レンズを忘れ、ビデオはテープが残り12分。親バカ失格orz。

親子で登園し、幼稚園での活動を参観します。
まずは荷物を所定の場所に置き、出席カードにシールを貼り提出。
すでに親の存在を忘れたかのようにお友達と遊びだすShaki。年長に進級した時は先生としか遊べなかったのが嘘みたい。先日の個人面談でも「男の子とも女の子とも仲良く遊べています」って先生の報告を聞けたし、ずいぶん成長したもんだ。
ちょっと、ふざけすぎて先生の話を聞いてないのがなんですがね(怒)。
朝のお祈りを済ませて、ゲームをしたり、絵本の読み聞かせがあったり、飛び箱を飛んだり、盛りだくさん。参観日だから?と後でShakiに聞いたら、給食まではあんな感じで、給食後は自由時間っぽい。
d071014.jpg 遊んでいるようだが丸三角四角のお勉強中なのだ。楽しそう。


最近、仲のいい男の子がいて、その子はみんなの人気者らしい。それをShakiが独り占めしてるみたいだわ。その男の子もやたらShakiのほっぺとか触りまくってるしー。その男の子のお母さんから「セクハラしまくってスミマセン」とか謝られてしまったわぁ。人生最初で最後のモテ期じゃありませんように(笑)。
でもその子、Natsumiちゃんの婚約者ですから(←事実です)。Shakiもそれはわかってるし、その子もShakiはお友達としてしかみてないから残念でつ。

兄弟のいないShakiは、今みたいに男の子、女の子関係なく皆で楽しく過ごせるうちに、いっぱいいっぱい遊んで欲しいと思う親心・・・。

そうしているうちにあっという間に11時半降園の時間。
帰りの準備をして、来週のスケジュール説明。解散。
ふー、先生のお話を聞き逃したり、はしゃぎ過ぎたりする面は気になるけど、楽しそうだからまぁいいか。

帰宅してから、前々から欲しかったコレ買っちゃったわ。
 Wii マリオパーティー8《発売済・在庫品》

ミニゲームだけかと思ったらすごろくゲームなのね。Shakiと1時間もしちゃったよ。その後、ガンちゃんとShakiで1時間。計2時間もプレイしたShakiは珍しくお昼寝してしまったわ。wiiスポーツもちょっと飽きていたからしばらくは休日はこっちで楽しもうかな。
リモコンもうひとつ欲しくなったのが困りモノだけどぉ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
