スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

重病人?
2007年10月16日 (火) | 編集 |
どうも胃の調子がよくない。
胸の下からみぞおちにかけて鈍痛。常に胃もたれしてる感じ。
でも、食欲もあるし、食べられる。いつもよりは若干控えめにしてはいるが。
どちらかというと朝起きた時とか空腹時の方が痛い気がする。

薬はセルベックスもガスターも飲んでみたけどイマイチ効かない。

そういえば基本検診は毎年受けているものの、胃はちゃんと検査したのは4年前。手持ちの胃薬もなくなったし、ガンちゃんの薦めもあって病院に行くことした。

胆石発覚以来、胃腸の調子が悪いとお世話になってる病院へ。
一応、胃カメラ飲む覚悟で朝ご飯を抜いて受診。
胆石の再発もあるかも?とエコー。でもこっちは大丈夫だった。
で、胃カメラだ。ここのところずっと喉に口内炎があるから鼻からカメラを入れることになった。最近よく病院で鼻から入れる胃カメラのポスターを見ていた。喉から入れるより楽チンっぽいことが書いてあったからラッキーなのかなぁと思ってたらとんでもなかったよ。

麻酔も鼻の穴にゼリー状のモノを入れられ、それが喉に落ちると激苦(涙)。気持ち悪い。そして、どうやら鼻腔の形状によるのか麻酔をしてるのに圧迫感感じまくり。その上、やっぱ喉を通るときにはオエオエなるしさー。終わった後は鼻血でるし。こんなことなら喉から入れるやつにしておけばよかったよ。

で、肝心の胃カメラの画像には・・・
素人でもわかる見事な潰瘍が。口内炎のでっかいヤツ?赤い炎症もボツボツと。

診断名:胃潰瘍

さぁ、みんな同情して!お見舞いのメッセージカモーン(崩壊中)。

原因はストレスだろうか?
TDL&沖縄で遊びすぎて疲れを溜めたか?
あるいは、沖縄でのセレブなホテルリゾートに無理があったか?
寝る前に服用したロキソニン(痛み止め)の薬のせいあたりが有力だけどね。
注:寝る前のお薬は場合によっちゃ胃を痛めます。医師・薬剤師の処方どおりに正しく服用しましょう。必ずコップ一杯のお水で服用しましょう(守れなかった人が偉そうに)。

とはいえ、治療は薬。とりあえず2週間分。8週間ぐらい継続して飲まなくてはいけない薬らしいので、2週間後に再診予定っす。

でもさー、ご飯が2膳も食べられる胃潰瘍患者っているのかな?
食欲はあるのよね。朝抜いていたから帰宅してすぐジャーに残ってたご飯2膳分ぺろりと食べちゃったよ。むしろ普段より食欲UPなんですけどナゼに?

全く病人に見えないけれど、とりあえずガンちゃんには、「私ってば胃潰瘍なんだって。ストレスが原因だから私にもっと気を遣ってよぅ~。」と強くアピールしておいたわ。

食欲には全く問題ないのでキチンとお薬飲みます。
胃が悪いからって痩せる気配が全く見られないのが悲しいです(涙)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
