スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭り&バザー
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は幼稚園の秋祭り&バザー。
去年は縮小バージョンだったが、今年は例年並みの規模でとりおこなわれた。つーても、私は例年を知らないので、縮小版の去年のバザーでも大層楽しかったんだけどね。

最初にShaki達年長の園児達が、運動会でもやった鼓笛をもう一度皆さんの前で披露。
d071103.jpg 勇ましく竹太鼓、演奏中。photo by ガンちゃん。

この後は各自、自由にお買物やゲームや軽食を楽しみました。
夏祭りまではShakiは私にベッタリで離れなかったのだけど、今回のお祭りはお友達と一緒に会場をウロウロ楽しんだようだ。りーちゃんと1回20円のゲーム三昧。これでもかっていう賞品(という名のガラクタ)をゲットしてたわ。先日ガラクタオモチャを処分したのに、それ以上にゲトしてるし(怒)。お買物もブレスレットとか2~30円のを買ってたし、ドーナツとジュースでお昼ご飯も済ませていたわ。
私は最初1時間はうどんコーナーのお手伝いで手が離せなかったのでその間ガンちゃんが寂しそうだったわ。手持ち無沙汰にウロウロしている姿を見て笑っちゃった。ときどき、うどんコーナーに来て「Shakiはどこ?」とか不安そうに聞くし。でもちゃっかり子供用のクジを2回も挑戦して、商品を吟味してゲットしたらしい(他のお母様談^^;)。

うどんコーナーのお手伝いが終わった後は、私もうどんとフランクフルトでお昼ご飯。Shakiがいないと寂しいので、ウロウロしているガンちゃんを呼びつけて一緒に座らせて食べた(笑)。
その後はガンちゃんがゲームコーナーの係りのお仕事に行ってしまったので、前半のガンちゃん同様、手持ち無沙汰でウロウロ。時々Shakiとすれ違うけど、お友達と入るほうが楽しいらしく、最後まで一緒にいることは出来なかったわ。

d0711031.jpg 親には背中を向けてばっかり。


でも、まぁ、年長に進級した当時は先生としか遊べなかったShakiがクラスの中での居場所を見つけ、お友達と楽しくお買物までできるようになったんだから成長したといっていいんだろうね。途中、去年の担任の先生ともお話したけど、1学期はその先生のところに入り浸っていたのに、2学期に入ってからは滅多に遊びに来なくなったっておっしゃってた。
どんどん、子供同士の付き合いが出来ていって、親からは離れていってしまうんだろうね。嬉しいような寂しいような。

楽しいひとときを過ごして、お祭りは終了。テント等の片づけを保護者で協力して一気に終わらせ解散。役員の方や2学期係りの方は本当にお疲れ様でした。おかげで本当に楽しかったわ。



楽しくはしゃいだ代償なのかしら・・・
太ももに新たな発疹がぁぁっ
頬の発疹もさらに赤みを帯びてきた気がするぅ(怖)。

帰宅した後は静かに安静に体温を上げないように過ごしたよ。
 マリオパーティ8でね。

しっかりWiiリモコンも3個目ゲットして、家族3人でマリオキャラですごろくをたのしんでまつ。
あ、ガンちゃんはイヤイヤ参加だけどぉ。休みの日にグータラ寝てたり、漫画読んでるよりは、ゲームで家族団欒の方がマシだろうと強制参加させとります。そんなガンちゃんも結局最後にはムキになるんだけどね。ぷ。

夜はガンちゃんが飲み会だったので、Shakiと2人、ケンタッキーで夕飯ですた。あの油っぽさは湿疹に悪そうな気がするけど、ガンちゃんがケンタ苦手だから、いないときにしか堪能できなんだもーん。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。