スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院三昧
2007年11月07日 (水) | 編集 |
水曜日ですねぇ。

Shakiの顔の湿疹はよくなるどころか、日曜には悪化。
太もも全体に湿疹が広がり、顔はブツブツはなくなってきたけど赤みがひどい。といっても本人は痛くも痒くもないので、元気なんだけど。

日曜日はイオン鹿児島に楽しくおでかけしたはずが、すれ違う子供達の容赦ない視線が痛くて、最後にはShakiも私の後ろに隠れてうつむきながら歩く始末。親の私も本人も凹むだけ凹んで帰宅。

イオンでの収穫はお好み焼きとフードコートのうどん&クレープってところでしょうか。車をフェリーに載せていったので高い食事代になったけどね(笑)。

というわけで、バザーの振替休日の月曜日には朝一番で皮膚科を再診。
ちょっと強めの飲み薬が処方されたわ。まぁ、いわゆるステロイドだね。
とにかくそれで様子をみて、水曜に再診。さらに悪化するようであればアレルギーテストをしてみるってことで。ふー。
湿疹が出てるのが顔なので、親子して引きこもりを決め込み、バターたっぷりのケーキを焼いたり、2人でwiiしたり。でもやっぱ午前中でストレスが溜まり、マックでランチ(ケロロゲットが主目的)。その後はRママのお誘いがあったのでお言葉に甘えてお邪魔することに。

火曜日は毎週の予定に既に組み込まれている耳鼻科。こっちもあんまりよくなってない。引き続き抗生剤、去痰剤、アレルギーのお薬を処方される。こんなに薬ばっか飲んでて大丈夫なのかなぁ。

そして今日は再び皮膚科。
まぁ、月曜よりは赤みが引いているものの両目の下と左頬はまだまだ。かわいそうなぐらい。太ももの湿疹は痒みを増しているらしい。
幼稚園のお友達がひどい銀杏かぶれを起こしてしまってると聞き、原因が銀杏?って質問したら「それもありうる」らし。幼稚園にイチョウの木があるのよねぇ。でも去年はなんともなかったからやっぱ銀杏が原因ではないのかなぁ?
銀杏って漆と同じく強いかぶれを起こすらしく、体力や免疫力が落ちているときは、直接触らなくても近づいただけでかぶれることがあるんだって。皆さんお気をつけくださいね。

医者から見れば少しはよくなってるみたいなので、アレルギーテストは見送り、ステロイドのお薬は少し減らした量で処方されたわ。そして、またまた金曜日に様子を見せに行かなくちゃならん。今週は病院week決定。

なんとか日曜までに顔の赤みがひいてくれたらいいんだけど。
せっかく七五三で着物を着てお参り&豪華ランチの予定なんだし、デジイチで写真もいっぱい撮りたいし、あわよくば来年の年賀状の写真も撮れたらいいなーなんて思ってるわけだし。

そんな感じで先週に引き続きブルーに過ごしているかこねでつ。あと30分でShakiが帰ってくる。今日は砂遊びをするって言ってたけど悪化してませんように。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。