スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結婚記念日
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日は結婚記念日ですYO!
なんと世間でいうところのスウィートテン

先日、ガンちゃんが10年目の記念にピアスを買ってくれるってので、その気持ちがとても嬉しゅうございました。結婚した当初、想像していたスウィートテンダイアモンドには程遠いですが。
デパートの宝飾品コーナーで買うもんだと思ってましたから。あるいはティファニーやブルガリなどの有名ブランド店で買ってもらうものと思ってましたから。(←バブルを経験した女の考えそうなこと)。

まぁ、ガンちゃんのへそくりも大したことないし、所詮財布が同じだから買ってもらった後の遣り繰りを考えるのは私だし、程よいお値段で普段使いできるピアスを買ってもらったよ。ホント気持ちだけで満足できる私って、カワイイ奥さん?(四十路だけど)。

で、今日は外食することに。まだ店を決めてないけど。
既にご馳走を作る気力もないってどうよ?まぁ、毎年ご馳走ってッたってスーパーでステーキ肉買って来てガンちゃんに焼かせてるだけだけなんだけどね。

先日のShakiとの会話
Shaki「どうしてパパとママは結婚したの?」
私「パパがどうしてもママと結婚したいって言うからねぇ。」
Shaki「それで、仕方なく?
私「いやいや、仕方なくではないんだけど(汗)」
Shaki「じゃ、どうして?」
私「パパならママに優しくしてくれるかなーって思ってさぁ。」
Shaki「でもパパはママにイジワルだよね。」
私「イジワルかな?」
Shaki「ママの言うこと聞かないし、オナラばっかするし、太っちょだし。」
私「まー、なんだな。あれでも結婚するときはスリムで今よりはちょっとはカッコよかったんだけど。」
Shaki「カッコいいパパを見たかったなぁ。」
私「(つーことはパパはカッコ悪いんだ・・・)」

いや、マジ、Shakiからみたパパ像ってまずくないっすか?

ガンちゃんもあれで昔はスリムでちょっと野球選手の古田に似ていたんだけど。
恋は盲目ってヤツ?それとも現実から目をそらしてたのかしら?
確かに10kg以上太ってるし、メタボな腹が気になる。
(↑そのままの言葉を私に返されそうだ・・・)

そうはいってもグータラで家事が苦手で偉そうに文句ばっか言ってる私によく付き合ってるなぁとおもうと、やっぱ感謝すべきですねぇ。

面と向かっては言えないけど、やっぱこれからもよろしくお願いしなきゃですね。
それから、Shakiがもう少しパパを尊敬できるように、私の態度も改めなくちゃ。出来るのか?私。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
