スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三
2007年11月11日 (日) | 編集 |
Shakiの顔の湿疹もすっきり治ってはいないものの、傍目には全く目立たなくなった。
心配された七五三のお参り決行でつ。

9月中にスタジオアリスで記念写真の前撮りは済ませたので、お参りの着物のレンタルがちょっと安くでできたの。髪も着付けも込みと思えばまぁ、こんなものかってお値段。安くレンタルできたっていっても、撮影した写真代はまたしても予算をはるかにオーバーしてるんですけどね(汗)。

11時に予約を入れていたので9時に出発。フェリーで鹿児島市に渡り、フレスポジャングルパークのスタジオアリスへ。
七五三の撮影の人と、レンタルの人でごった返していたわ。中には撮影をした後におでかけするグループも。お子様もお疲れのようで大変そうでした。前撮りおススメですよ。

で、我が子のヘアーセット&着付けも完了し、照國神社にGO!
d071111.jpg d0711111.jpg

色黒の顔にさわやかな水色の着物が似合わないっていったら(爆)。
水色の着物は私の意見を聞かず、Shakiとがんちゃんとで選んだのよ。私は赤の着物が良かったのに。
それでもおめかしした我が子の可愛さといったらもう!!
日が良かったせいもあり、神社にはたくさんのお参りの女の子達がいたけれど、
ダントツにカワイイのよ、うちの子はっ!(←親バカ炸裂中)
あまりの可愛さに夢中でデジイチのシャッターをきったけど、出来上がった写真は思ったほどの可愛さではありませんでしたがね。写真って正直ですね。ははは。

神社でがんちゃんのジジババと合流して、一緒にお参りをしました。
天気もよく、本当にいいお参り日和だったわ。

お参りが済んだらお祝いランチ。今日は、いや、今日もジジババがスポンサー♪
城山ホテルのスカイラウンジで桜島を眺めながらの贅沢なランチ。

d0711112.jpg

ジジがShakiの分をお子様メニューを頼んでいてくれたんだけど、フツーにステーキランチの方が喜んだかも?ジジと私のステーキをずいぶん奪って食べてたし。

その後はガンちゃん実家に少しだけお邪魔して、ジジババと遊んでもらった。さすがにランチを食べ過ぎて苦しくなったらしく、着物はここで脱いじゃったよ。せっかくおめかししたのに残念だわ。

そんなこんなで無事七五三のお参り&お祝いは終了しますた。
本当にShakiの湿疹が治って良かったよ。
これまで大きな病気、事故なく育ってくれたことに感謝し、これからもすくすくと育って欲しいもんです。おバカキャラのままでもいいから、素直で優しい子になってくれたら、なお良し。でも贅沢は言わないことにするわ。所詮私の子だもんねぇ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。