スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作り販売会@バザー
2007年11月17日 (土) | 編集 |
所属している手作りサークルが小学校のバザーに出店しましたぁ。←どことなく他人事w。

前回の販売会終了以来、クラフトは何も作成してないって。
というわけで、今回はリボンレイのストラップを山ほど作った。これだったら簡単なものなら1時間に3個以上は作成できるので、ほとんど一夜漬けで作ったわ。それと、前回に売れ残ったカゴ数点を。
材料費は前回までの販売会で元は取ってるので、今回からは出すだけ儲けってわけでし。うふふ←皮算用中。

初めての小学校でのバザーなのでどんだけ売れるのかは疑問だった。そしたら意外や意外。小学生の女の子達がストラップをいっぱい買ってくれた♪200円という可愛いお値段が、何か買いたいお年頃の女の子達にヒットしたのかもしれない。
でも、やっぱり女の子たちはピンクやオレンジなどの可愛い色がお好みのようで、売れ残ったストラップは見事に地味ーな色ばっか。時期的にいいかも?と作ったクリスマスカラーも落ち着いた色合いが女の子に受けなかったので売れ残っちゃった。どうするよ、来年のクリスマスまで在庫なのか(泣)。
d071117.jpg 売れ残った地味なモノたち。

あとは、ほかのメンバーが作った髪ゴムや可愛い柄のガーゼマスクがよく売れた。値段的にはやっぱり250円ぐらいまでかなぁ。来年以降の参考になったわ。

クラフトカゴも幸い在庫がずいぶん売れた。私はあまり大きな作品は作らないから良かったのかも。他のメンバーが作る、おべんとうの重箱とかを入れられる大きなタイプのカゴは春の行楽シーズンや運動会前はよく売れていたけど、今回はあんまり・・・だったらしい。それでも、売値が高いのに数点は売れてたわ(ちょっと羨ましい^^;)。

ということで、今回の私の売り上げは5千円ちょっと。ちょっと贅沢なランチに何回か行けそうよ。嬉しい♪

Shakiが、与えた500円ちょっとのお小遣いで山ほどのガラクタを手に入れてきた。プラスチックのオマケ系のオモチャを、先日やっと処分したガラクタが全部帰ってきた感じだわ。もうちょっと使える物を買ってくれないかしら・・・。




ちなみにリボンレイなんだけど、念願の大作もこっそりと作ったのだ。
d0711171.jpg d0711172.jpg

ハワイアンフラの練習用に頑張って作ったよ。6mm幅のサテンリボン20mを使用する大作。作り方は簡単だが、メチャクチャ根気がいる作業だった。多分2度と作らない(爆)。

ハワイアンフラはまったりと続けているが、来年1月に発表会があるのだ。実はそれのために衣装を注文してしまった・・・。真っ赤なパウスカートとハワイアンなタイトなTシャツ。普段着にも出来ない衣装だよ(汗)。講座は1月の発表会で終了だけど、せっかくパウスカートも買ったし、リボンレイも作ったことだから、なんとかそれ以降も続けたいなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
