FC2ブログ
体調管理
2007年12月04日 (火) | 編集 |
南国でも朝晩の冷え込みが辛くなってきた今日このごろ。
貸家についているエアコンのパワーが部屋の広さに比べて絶対的に不足してるのを感じる今日このごろ。
ホットカーペットとエアコンとを稼動させると台所の電化製品を使用した途端にブレーカーが落ちる今日このごろ。

冬なんて大嫌いだー。 いや、夏の暑さも嫌いなんだけど。

快適に過ごせると噂の床暖房の家に引っ越したいです。

寒いとスイミングに行くのも億劫になってくるし、家でぬくぬくしがちな毎日。寒さ対策の為か体のあちこちに自然と脂肪を溜め込む我が体に辟易しておりまする。←単なる運動不足&食べすぎ。

ひさしぶりにビリー隊長に入隊したが、そのあと風邪を引きそうになった。
いつものどの痛みと悪寒から始まる私の風邪。いつもなら速攻病院に駆け込むところなんだけど、今回は市販薬に頼ってみた。
引き始めの風邪によく効くっていう薬を購入にして飲み、トローチをなめ、リポビタンを飲み、ひたすらにゆっくりしていたら翌日には元気になったわ。風邪薬の値段は3日間分で1500円弱+トローチ600円弱。これは高いのか安いのか?とりあえず風邪薬は1日分しか飲んでいないしトローチもまだ残ってるので病院にかかるよりは安かったと思おう。

そんな感じの先週末だったので昨日、やっとインフルエンザの予防接種を済ませた。
Shakiもやっと1回目接種終了。相変わらず注射針を打たれるまでがウルサイ(怒)。

昨シーズンは早々と予防接種を済ませていたのにもかかわらず、暖冬のためかインフルエンザの流行が遅れ、3月中旬に親子3人、インフルエンザの餌食に。予防接種でついた抗体も期限切れだったみたいよ。
なので、今シーズンは、あえて予防接種を遅らせていたら、何だか早々と流行しはじめてるし。慌てて小児科に予約しようとしたら予約いっぱいで今日になったし。抗体がシッカリつくのにしばらく時間がかかるとのことなのでビクビクだわ。

今年はインフルエンザの流行を乗り切れるのだろうか?

皆様も早目の予防接種&帰宅時の手洗いうがい鼻かみ(←意外と有効らしい)を励行して、この冬、風邪&インフルエンザにかからないように気を付けましょうね。

・・・なんだかこの辺は嘔吐下痢も大流行してるらしいよ。
今週末のクリスマスお遊戯会までは感染しませんように(祈)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 通販ブランド「ショップジャパン」の企画、制作会社オークローンマーケティング(名古屋市)は10日、軍隊式訓練を取り入れた減量法で大ヒットしたDVD「ビリーズブートキャンプ」の続編「エリート」を、今月末をめどにテレビ通販番組とインターネットで発売する、と
2007/12/11(火) 20:17:42 | Newsエンタメ/デジタル,体調管理