--年--月--日 (--) | 編集 |

買物は控えるつもりです。
2007年12月10日 (月) | 編集 |
昨日のお遊戯会はとっても楽しめたのだけれども、問題点がひとつ。

お遊戯会といえばビデオ撮影。
出演中の我が子をうつすのはもちろんのこと、大きなホールでのお遊戯会なので、我が子の細かい表情をチェックする望遠鏡の役目も果たしているビデオ。我が家も三脚立ててバッチリのはずだった。

しかし聖劇の後半部分で痛恨のバッテリー切れ(怒)。

お遊戯会前夜からバッテリー充電をはじめ、完璧の体制で臨んだはずなのに(泣)。Shakiの出番は聖劇までで30分もなかったはず。1時間に及ぶ聖劇の撮影にバッテリーは充分足りると思われていたのに・・・・。

購入7年目の我が家のビデオ。Shakiの成長の記録のためにと妊娠中に購入したビデオにたいして

これだから古いビデオはつかえねー。とか ←危険思想

そろそろ買い替え時なんじゃない?とか ←かなり危険思想。

しかし!そんな「魔性の女」的危険な考えはお遊戯会後、すぐに消えてなくなることに。

なぜなら軽自動車、契約したから。  早っ。

まー、私が買うと言ったらほとんど買うのは決まってること。問題は何を買うかですから。
悩んでいた車種だけど、N社のMのターボ車はエコドライブに反するので却下し、S社のWはグレードの違う3台を試乗するも、納得がいく乗り心地を得られず、D社のMが一番値段は高いけれど長い間乗ると思えば予算に合わせて乗り心地等を妥協するのはどうかと。(ま、普通車の維持費が苦しくて軽自動車を選んでいる時点で妥協してるんだからこれ以上妥協したくないってのも^^;)
その上、我が家の価格交渉人もいい仕事をしてくれたし、価格交渉人自体も気に入ったみたい。ディーラーも1円にもならないボロ車の下取りも頑張ってくれたので契約しますた。
当初予算の1.5倍ですけどね(泣)。いや、当初予算低すぎましたから。

車は年内納車になりそうです。新しい年は新しい車で迎えられるし、初詣のついでに交通安全祈願もできるわ。


新しいビデオの購入は1年後以降にあらためて検討することにし、買う気満々だったWiiFitも買うのは我慢することにした。当分、お買物は控えます。

年末ジャンボさえ当たればねぇ(違)。

買物は控えると言っても、必要な物は買わなくてはいけない。
というわけで、お遊戯会の振り替え休日の今日は鹿児島イオンへ遠征。
Shakiのコートとズボンを購入。

暑がりのShakiは冬でも薄着。上着はすぐに脱ぎ捨てるし、ズボンもスパッツも大嫌い。寒いのにTシャツにミニスカートで走り回っていると、回りのひとから「寒そう」とか「風邪引くよ」とかいわれて、親が着せていないように見られるのよね。確かにShakiは冬服を持ってない人みたいな格好ばっかりしてるわ。暑がりのShakiが喜んで着そうなデザインのを吟味してコート&ズボンを買わなくちゃ。
幸い、中綿のロングコートでキルティングがハート柄になっているモノを見つけ、Shakiもとても気に入って、色も珍しく本人が茶色を選んだので即購入。

2007'秋物 F.O.KIDS星柄型押しブーツカットパンツ[r440117]
これが、とっても形がよくって、足長に見えるのよ。お値段もお手頃♪Shakiもおだてたらその気になって気に入ったみたい。でも、このズボンは120cmだとカッコイイけどジャストサイズですぐに履けなくなりそう。でも130cmだと大きい。どうする?
結局、来年以降のことも考えて130cmを購入したけど、やっぱ大きいので帰宅後すぐにネットで120cm購入した。

昨年シーズン終わりには、今年着る服はたくさんあると思っていたのに、ニョキニョキ大きくなってるのでほとんどサイズアウト。今回はとりあえず上着とズボンを買ったけど、もうちょっと普段着を買い足さなくちゃいけないし、お正月に着る服も買わないと。いくら節約しなくちゃいけないといっても、この出費を押えることは出来ないよね。来年は小学校は私服だしさ。

今まで以上に節約、節約とか呪文のように唱えているけれども、
新しい車のことを思うと顔がニヤケまくっているかこねでし。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
