スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

車の色は
2007年12月13日 (木) | 編集 |
あなたの車の色は何色ですか?

新しい軽自動車、色を悩んだよ。
我が家のメイン車であるセダンはシルバー。まぁ、おじさんセダンには白かシルバーがよくお似合い。多分この車を買い替えるときも白かシルバーを選ぶだろうなぁ。
でも、今回の車は軽自動車で、いわゆるセカンドカーなわけで。無難な白とかシルバーは選びたくないなぁと漠然と思ってた。特に車のライト回りが黒いので、パールホワイトを選ぶとなんとなくアイライン引きすぎた人みたいなフロントになっちゃうのよねぇ。そう思い出すとそれにしか見えなくなってさ。


私が免許をとって最初に乗った車は父所有のトヨタカリーナだったなぁ。もちろん色は白。
次に乗ったのはなんだったかな?やっぱ父の車で白かった。
そして次がダイハツミラ。軽自動車でこれは私がメインに乗った車。色は紺。
次がトヨタスターレット。濃いシルバーグレーってやつ?
で次がトヨタのスプリンターマリノ。これは紺色。
結婚してからはガンちゃんが持ってたクレスタ。ホワイトとシャンパンみたいな色のツートンだった。
そして、今のセダン。薄いシルバーグレイ。

何だかこれと言って特徴のない色ばかり・・・。
軽自動車でセカンドカーとはいえ、多分10年は乗る車だ。次に車を買うときには私は五十路に突入しているだろう。もう派手な色の車には乗れないだろうなー。

ガンちゃんはシルバーが汚れも目立たないしスモークガラスが映えるから良いとか言ってる・・・。確かに落ち着いて良い色だし、手入れに気を使わなくていいのはズボラな私にはピッタリだよね。うーむ。
実母(電脳ば~ちゃん)に電話で話したら「赤は?」って言われた。だよね、あのひとに聞いたのは間違いだったかもしれない(笑)。さすがに私は赤い車は買えないわ。

と、散々迷った挙句に選んだのは結局、
でも、私にしては珍しい色を選んだと思うのよね。それも普通のブラックマイカとかじゃなくて特別色の黒。光の当たり具合では深い緑色に見える黒なの。
オプションで21000円ですが。
大きな買物で金銭感覚が麻痺してしまったというのもあるけど、10年乗る車だからね。やっぱり気に入った色じゃないときっとあとで後悔すると思うのよね。って特別色は自己満足の世界なんだけど(恥)。

というわけで、外装も黒、内装も黒の車になりました。
大人っぽくシックな感じでいいんじゃないかな?

とか、言いながら、年明けに福岡に帰省したらコレ買うつもりです。
 
真っ黒な車に赤いイチゴがよく映えることでしょう!
つか、それを狙って黒に決めたという噂も・・・(バカ)。

四十路ですがいつまでも心は乙女。可愛いものには目がないでつ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
