スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島へ単独で
2007年12月28日 (金) | 編集 |
26日は今年最後のスイミング。Shakiではなく、私ね。
冬休み、Shakiを預けるところはなく、連れて行って見学させたわ。Shakiも通ってるスイミングスクールだし、幸いベビースイミングに来ているところのお姉ちゃん@同じ幼稚園もいたので、それなりに楽しく過ごしたみたいで私も気にすることなく泳げますた。
今年の目標であったクロールを25m楽に泳ぐことはだいぶ達成。50mの目標には挑戦することなく終わったわ。背泳は何度も沈みかけながらも25mは泳げるようになった。25mプールをクロールで行き、背泳で帰ってくるセットを10回ほど。普段全く運動をしない私にしてはすごい運動量だけど全く痩せる気配が見えないのはナゼ?

27日はスイミングスクールの餅つき大会。
雨だし・・・。誰だ雨女はっ。
なので縮小したのか、子供達にも餅2個がまわっただけ、大人には全く配分無しだったわ。お昼ごはんにしようと思っていたのに。というわけで終了後Rママ親子とファミレスに行き、そのままRママんちに雪崩込み。年末の忙しい時期なのにスマン。でもRママんちは外注でキッチンと浴室と窓全部の清掃は終わってるのよね。いいなぁ。
グダグダと6時前まで過ごし、帰宅。

で今日は久しぶりに鹿児島のMokoちゃん親子に会いに遠征。くるはずだったNatsumiちゃん親子は家族全員嘔吐下痢に倒れるという悲惨な状況で来られなかったのは残念だけど、MokoちゃんとShakiはあえなかった時間を感じさせることなく仲良く遊んでたわ。Mokoちゃんの天才ぶりにまたもや感心させられた上に、思いやり深い性格に感動。Shakiが傷つくような言葉は一切いわないし、それどころか褒めてくれる。6歳児といえば自分第一。人を褒める余裕のある子なんていないよ。本当にいい子だわ。ShakiもMokoちゃんをお手本にやさしい子になっておくれ。

Mokoママは只今7年ぶりの妊婦生活。いやー、めでたいね。羨ましいけれど私には絶対ムリだわ。生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしてオバーチャン気分を味あわせてもらおう!
私達の話題といえば来るべき小学校への不安や期待。うちなんかまだランドセルも買ってないしさ。Mokoちゃんはとりあえずメゾの赤のランドセルゲトしたらしい。Shakiが赤でいいっていうならメゾでも何でも買ってやるよー(スポンサーはジジババだしw)。まだ水色っていってるから買えないんだよぅ。
でも、鹿児島の幼稚園&小学校事情も聞けたし、参考になることもたくさん。為になったわ。

鹿児島イオン→オプシアミスミ→マックと場所を移動しながら5時間ばかし楽しい時間を過ごしたよ。また、遊びに来るからね!

今回は鹿児島へ軽自動車をフェリーに乗せて行ったよ。フェリー代がセダンに比べると往復で1000円弱安い!Shakiと2人なら3000円からお釣りが来た。バスとフェリーなど公共の交通機関で今回のように移動しながら鹿児島で遊ぶなら交通費が2人で同じぐらいかかるから車を渡してよかったよ。燃費もいいし軽自動車万歳だわ。

さて、今年もあと3日。ガンちゃんの休みは30日から。
義母の体調が思わしくないので、大晦日から泊りがけでガンちゃんの実家に行くのは中止になった。今のところの予定では1日にガンちゃんの実家に顔をだしつつ、そのまま新幹線に乗って福岡の実家に帰ろうかなって思ってる。幼稚園は7日からなので5日の土曜中には戻ってこようかな。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。