--年--月--日 (--) | 編集 |

用品受け取り
2006年03月04日 (土) | 編集 |
朝から体操教室、その足で入園予定の幼稚園に制服やお道具などの用品の受け取りに行ってきた。
with Natumiちゃん親子。Natumiちゃんたちがいなかったら、生活できないかこね親子でつ。来週はNatumiちゃん親子不在のため、寂しく過ごさねばならないと思うと今から気が重い。依存しすぎ。

制服は最低限の物を購入したにもかかわらず、2万2千円也。かなり痛い出費。お道具で6,160円。ひー。
でも、Shakiが大喜びで、受け取った用品から、帽子(夏用)をかぶり、今どき珍しい古典的な黄色い幼稚園バッグを肩にかけ、ブラウスにつける赤いリボンのみを首につけ(←変態チック)園庭に駆け出して行ったからよしとしましょう。入園式までにボロボロにならなければいいのだが(汗)。

すべて名前付けをしなくてはならないわけだが、お名前シールをチャチャッと自作して、それを貼るだけなので余裕。小学校のように算数セットがあるわけではないからね。おはじきや数え棒ひとつひとつに名前をつけるなんて考えただけで恐ろしい。Yさん頑張ってねー。

ただ、いつ貼るか?なのです。
急に転勤とか言われたらいけないので(可能性は限りなく0%だけど^^;)名前つけたら返品できないもんね。というわけで結局、入園式前にバタバタしそうな予感。
田舎のわりには転勤族が多い土地柄。自衛隊の町なので、「転勤族です」といえば「自衛隊ですか?」と聞かれる。それか県職員や教員、銀行員ですか?。確かに福岡のように一般企業の支店がたくさんあるわけではないからねぇ。

それより、入園式に何を着て行けばいいのだ?
ほんの2時間ほどの式典だから、手持ちの物で・・・と、10年前のワンピースとボレロのセットアップを出して着てみたら、ワンピースの背中のファスナーが上がらなかったよ(涙)。下半身の心配をしてたら上半身まで贅肉いぱ~い。デザインがどーとかという問題じゃなかった。
今から痩せるには無理があるし、新しいの購入か?
かなり焦ってまつ(泣きながら)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
