スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
年賀状投函しました!
おーほほほほほっ←高笑い中
って当然のことなんだけどね(汗)。

今朝はオモチャ部屋の中央に置かれたサンタさんからのプレゼントに大喜びだったよ。
 ちびももちゃんお世話クーファンセット
朝から自分は着替えもせず、ちびももちゃんの着せ替えに夢中。

前日は、福岡のジジババからのプレゼントの飛び出す絵本ディズニー・フェアリーズ妖精の谷が届き、シアワセ続きのShakiです。飛び出す絵本なんて興味あるかな?と思ってたら意外と興味津々。さすが6歳にもなると乱暴に扱うこともなく丁寧に一つ一つの作りを楽しんでたわ。3000円もする絵本なんて私は買ってあげられないからジジババに感謝だわ。

そして、今日はRママの英語教室のクリスマスパーティ。
d071225.jpg 女の子ばっかり13人。


ビンゴゲームあり、ゴルフゲームあり、プレゼント交換ありの楽しいパーティだったわ。子供達はお昼はカレーをいただき、ケーキをいただき本当に喜んでた。母達もおしゃべりして楽しく過ごせたわ。

今年は本当にRママのおかげで楽しく過ごせた1年だった。Natsumiちゃんたちの転勤で孤独な日々かと思ったけど、色々と誘ってもらって、ほかの幼稚園のお母さん方ともお話する機会をたくさん作ってくれて本当に助かった。ありがとうー。

最近Shakiの回りで流行っているのが「メモ帳交換」。パリパリはがせるタイプの可愛い絵の付いたメモ帳をお友達同士で交換するの。
 こんなの。交換するからバラバラと何枚も持ち歩いてる。

メモ帳は1冊300円もしないのだけど、交換するために何冊も買ってあげるのはいかがなものか?とりあえず1冊は買ってやった。そしたら昨日はガンちゃんにオネダリしてもう1冊ゲットしてたわ。もう買ってやらないぞ。あとは手持ちもモノで何とかしてくれ。


夕方からは音楽教室のレッスン。2月に発表会があるんだけど、どうやら我がグループは出来が悪いらしく(足を引っ張ってるのはShakiと思われ^^;)先生が厚意で個人レッスンをしてくれた。今回のアンサンブルはShakiに弾けるのかしら?担当パートは片手ずつで何とかなりそうだけど、右手、左手の入れ替えが多いし、その上エレクトーンのボタンを押して音を変えたりと忙しそう。あと1ヶ月ちょっとで習得できるかしら?私も鬼の形相で練習させないとね。

そんな感じの楽しいながらも慌しい1日だった。
今年もあと6日かぁ。大掃除はもうしません(←宣言しました)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
