スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡帰省
2008年01月05日 (土) | 編集 |
夏休みの殺人的な長さに比べて冬休みは短すぎ。
そんななかバタバタと実家に帰省してきたよ。

1日
毎年大晦日からガンちゃんの実家にお邪魔するのだけど、義母の体調不良のために今年の年越しは自宅で。マッタリと大晦日を過ごした。
1日は出発前にガンちゃんと大喧嘩。Shakiまで号泣するほどに言い争い、つーても私が一方的にわめいているだけだけど。そんな最悪な1年の始まりでしたが、悪いのはガンちゃんなのでガンちゃんが謝れば事態は収束するわけでし。

で、やっとのことで自宅をでて、アミュプラザで義父と合流し遅い昼食をとり、お年玉をがっぽり稼いで新幹線で福岡へ!夕方に実家到着。

2日
元ダイヤモンドシティ、現イオンモールに行こうかと思ったが、遠いし店が多すぎて疲れるだろうと伊都のイオンへ(笑)。私の普段着を買い、Shakiはゲームをして、そのままマリノアへ移動。すごい賑わいで、駐車場に入れるまで渋滞だったわ。さすが都会は違うね。
マリノアでの目的はもちろん新車用のマザーガーデンの野いちごのティッシュケースカバーを買うことよ。
 狙っていた赤は展示品しかなく断念・・・。ピンクも可愛いのでよしとする。
 ←コレは思っていた感じと違ったので購入せず(^_^;)

d080102.jpg お買物のあとは海の見えるレストランでパスタ&ピザでランチ。


3日
天神でお買物!
目的はShakiの入学式の服。ランドセルは義両親に買ってもらうし、学習机は今年は購入を保留なので、両親にはちょっと上等のお洋服を入学式用に買ってもらうことに。
でもバーゲンシーズンでほとんど置いていなかった。まぁ、バーゲンでShakiの服も買ったんだけどさ、多分このバーゲンが一段落してから、卒業&入学式をターゲットにした品揃えになるんだろうね。ほとんど諦めかけたところに三越のミキハウスでフォーマルコーナーを発見。色々試着したけど、白襟に紺のチェックの半そでワンピに白いボレロっていうのが、意外と良かったので買ってもらったわ♪
普通は120cmサイズだとShakiには丈が短いんだけど、さすがお上品なブランド、スカート丈も長めでよかった。入学式に着た後は夏のお出かけ着として活躍しそうなので、コレに決定。

そして、私も卒園式用にジャケットとスカート購入。バーゲンだし(笑)。小学校の入学式は幼稚園の入園式に買った服でいいと思うからこれで、卒園入学の式典出席のための準備はほぼ完了っす。

あ、ランドセルがまだ残ってたわ・・・・。
だんだんShakiに感化されて水色のランドセルでもいいかって気分になってきている自分が怖い。買ってもらった紺のワンピにも似合いそうだし。早く決めてしまいたいわ。

お昼は日航の中華で汁そばと炒飯をば。Shakiがここの炒飯にぞっこんなのよね。

4日
特に何も予定していなかったので、午前中はNHK福岡放送局へ。
大したモノはないけど、放送体験が面白かったわ。ビデオから写真に起こしてくれるし。Shakiは今更ながらグーチョコランタンのぬいぐるみと写真を撮ってもらった。そしてなりきりアナウンサーの写真もね。
d080104.jpg 一応気象情報の原稿とかも読みあげてたよ。


一旦帰宅してノンビリすごしてから近所のダ○エーとヤ○ダ電機へ。
ドラクエモンスターバトルゲームをしに行ったのに、機械が調整中で出来ず。がっかり。で、カードは持って来てなかったけどワンタメプレイ。クリスマスサンタ帽子のカードがでて、それをかぶったチワワを踊らせていたわ(笑)。さすがに帽子しかないのでクリアは出来なかったけど楽しかったようだ。

そしてヤ○ダ電機ではお世話になっているジジババの呆け防止のためにDS本体とソフトをゲット。
 
電脳ば~ちゃんは手書きの文章を書くときに漢字が出てこないとお嘆きだったので漢検ソフトを。DSは発売されたときに私が欲しかったクリムゾン/ブラックを。
DSプレイ歴の長いShakiは、えらそうにジジババに操作方法を指導していたわ。

ちなみにShakiはジジババからのお年玉でコレゲット。
 Wiiで やわらかあたま塾《発売済・在庫品》
売れてないのでしょうか?すごく安かったでつ。

5日
お昼前に出発。博多駅で早目の昼食をとり、リレーつばめで鹿児島へ。
ガンちゃんが駅まで車で迎えに来てくれていたので、そのままイオン鹿児島へ。ガンちゃんの普段着を買ったりしてすごして晩御飯まで食べてから帰宅。

そんな感じの冬休み後半の福岡帰省。いつものごとく買物三昧ですな。慌しくて今回はお友達にも声もかけられず。夏休みにはまた遊んでもらうことにしよう。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
