FC2ブログ
餅つき大会
2008年01月11日 (金) | 編集 |
またしても更新が開いてしまった。特にコレといってイベントもなく日々過ごしてるだけなのにバタバタとしてますです。

あ、初泳ぎも済ませたよ。そしてWiiFitに励む毎日だ。
今年は少しでも運動不足解消に努めないとね。ダイエットとかよりも健康のために。

・・・隊長、待っててくれよ。暖かくなったらまた入隊するから。

というわけで、お餅つきが幼稚園であったよ。
去年の餅つきでつきたてのお餅がこんなにも美味しいものだとはじめて知った私。今年も食べる気満々で臨みました。で、カメラ忘れたってわけで(バカ)。
d080111.jpg というわけで携帯画像。なかなか様になってる?


今年は今にも雨が降りそうな天候だったので年長、年中、年少にわかれてそれぞれのテラスで餅つきだったのが残念。でもお餅の美味しさには変わりなく(^_^)v。私は係りだったけど、ガスの見張り担当だったので去年のような慌しさがなくて良かった。
もちろんつきたてお餅もたくさん頂いて腹一杯(ヲイ)。
楽しいお餅つきだったわ♪

そして、その美味しいお餅のせいでまたしても物欲が沸々と。

【送料無料】National ナショナル  1.5斤タイプ 自動ホームベーカリーSD-BT153-W ホワイト
餅つき機能付きホームベーカリー! 
前々から買い換えたかったホームベーカリーだが、ちょっと目を離した隙にこんなことになってたよ。もち米と水を入れて1時間後にはつきたてのお餅が食べられるのよ。夢のようじゃない?
今まであまりお餅が好きではなかった私、それは焼いた餅の固い部分が嫌いだったみたいなのよ。柔らかいお餅はダイスキだったみたいよ。それに気づいた今、この商品はとっても魅力的!

今すぐでも買いたいよぅ。買えないけど。


さて、3学期の部員になっている私、この行事を皮切りに3学期最大のイベント、卒園謝恩会と卒園式に向けて忙しい日々に突入。ウチは娘1人だし、仕事もしていないわけだから精一杯お役に立ちたいと思ってるわ。頑張ります!
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック