スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Wii Fit
2008年01月13日 (日) | 編集 |


我が家にWiiFitがやってきて1週間。楽しくバランス感覚を鍛えてるよ。
いや、本当にこのゲームよく出来てるわ。気がついたら30分ぐらいあっという間。結構下半身を使ってるかもしれないわ。・・・痩せないけどね。

私のお気に入りは有酸素運動の踏み台ステップ。楽しい~。気づいたらガンちゃんのMiiがノリノリで踊ってるのがオカシイし。昔ダンレボとかやってたけど、それより簡単。Shakiでも楽しめる。

Shakiのお気に入りは有酸素運動のジョギング。有酸素運動と言うのを無視してペースメーカーを追い抜き爆走して転んでるけど。なんだかんだ言って10分走りっぱなしだったりするのがすごいわ。Shakiの体力もだけど、楽しませながら走らせるゲームもすごい。
で、これ走ってると知り合いのMiiとすれ違ったりで飽きない。景色も楽しめるし、よくみるとマリオのドット絵が隠されてたりする。
Shakiの無謀な走りのおかげでペースメーカーを追い越したあと犬についていくと違うコースを走らされたりと、さりげないイベントもあるし。

そしてガンちゃんのお気に入り・・・というか、ムキになっているのはスキージャンプ。何度やってもShakiと私に及ばないのよね。ぷぷ。で、これってやってる本人も面白いかもしれないけど、やってる人を見るのも面白いのよ。ジャンプして飛行しているときのガンちゃんは思いっきり前傾姿勢で歯を食いしばって首まで伸びてる。かなり笑えるわ。

まー私もフラフープも見るに耐えないらしいが。

スキーもスノボも臨場感あるし、ヨガは呼吸のタイミングまでご丁寧に教えてくれるし、子供から大人まで楽しめるいいゲームだと思うわ。
うん、思い切って買って良かった♪

そんなこんなで、雨の休日、WiiFitで体を動かしーの、やわらかあたま塾で脳みそを活性化しーの、マリオパーティ8でマジで勝負しーの、といった家族団欒でした。
こんなんでいいんだろうか??

というわけで、ゲームばっかりもなんなので、ちょっとした晴れ間にShakiの自転車の補助輪とペダルをはずしたよ。ちなみにShakiは補助輪のついた自転車すら乗りこなせてないんだけどね。ガンちゃんがこれからミッチリ指導するそうだけど、絶対ムリだと思います。

Shaki本人も絶対ムリだと断言してます(やる気だせよ)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
