スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

売り払いました。
2008年01月16日 (水) | 編集 |
「お片づけブログ」「おそうじブログ」ってなジャンルもあるんだね。
最近そのジャンルのブログを読み漁り、少しは我が家も綺麗にしなくちゃねと言う気持ちになりつつある私。2階はカオス状態だもんなぁ。洋室の押入れはすべてフリマ行きの洋服やオモチャでいっぱいだし、和室はたんすに入りきれない洋服が散乱している有様。少しずつ不用品を処分しなくちゃ。

というわけで、フリマ行きのダンボールの中から売れないだろう古着でも処分しようかと一箱開けたら、プレステ2とか太鼓の達人のタタコンとかの空き箱が入ってた。プレステ2はDVDを読まなくなったのではずして和室に放置してあったし、太鼓の達人ももうイラネと思ったので思い切って処分することに。
ホコリだらけのプレステ2は掃除機でホコリを吸い、綺麗に箱に収めた。タタコン2つも分解して箱に。取説もしっかりとってあるし、梱包材も完璧なのが助かるわ。そしてプレステ時代のダンレボ&コントローラ、ドラクエ8のソフト、ドラクエソードももうしないということでまとめて大手チェーン店に買取してもらうことに。

オークションとかに出した方が高く売れるのかもしれないけど、面倒だし発送も嵩張るしで、とにかく手っ取り早く手放したかったのよね。処分しようと思いながらもう数ヶ月放置だったわけだし、思い立った時が処分時。所詮二束三文。

d080116.jpg

二束三文じゃなかったーーーっ!

査定額には疑問が残るものの(タタコンのみだと1000円なのにソフト同梱のタタコンは160円って?)全部で6660円になったわ。家にあればごみ同然だったから嬉しいわぁ。
特にPS2が3000円って言うのがビックリ。だってこれ近所にヤ○ダ電機OPENしたときの抽選会で当たったやつ、といっても当時1万5千円ぐらいだったPS2が9800円で買えるってやつで買ったんだもん。えーとDVDも読み込めなかったヤツだけど良かったのかな?

押入れからダンボール一つ分が消えスッキリした上にお小遣いゲットでつ。何を買おうかな?例の餅付き機能付きホームベーカリーに手が届かないけど、前から買い換えたかったハンドミキサーは買えるかな?
 ナショナル ハンドミキサー【税込】 MK-H3-P [MKH3P]【でんき1001】

ホクホクでガンちゃんに報告したら、ガンちゃんが欲しいのはコレだった。
 Wii ファミリースキー《予約商品01月発売》

ほ、欲しいかも・・・・。

なんか最近、節約しなきゃいけないストレスか反動か、物欲が押えきれないよぅ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
