スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル購入
2008年01月27日 (日) | 編集 |
やっと買えました。ランドセル~♪

Shakiの水色希望の時期が長かったため遅くなっちゃった。
買う時期が遅くなると、人気商品や人気色が売切れてしまうため選択肢が無くなるよ、と聞いていたんだけど、まさにそんな感じだったわ。
Shakiが強く希望していたシナモロールのランドセルは目にも鮮やかなビビットピンクか水色しか残って無いし、シュガーバニーズは汚れの目立ちそうな薄いピンクのみ。私が希望していたメルヘンのハート刺繍のランドセルもちょっと薄いピンクしか残ってない。ゲゲゲ。2週間前にはまだまだ色もたくさんあったらしいので、やっぱ買い時期を逃したか・・・。
色も希望のモノがないし、ここに来てガンちゃんがやっぱサンリオ系のキャラモノはやめたほうがと言い出した。そうなるともう我が家が買うランドセルないんですけど(泣)。

で、私がランドセル売り場をちょっと離れて、子供服コーナーにランドセルを探しに行っている間にガンちゃんとShakiで「これにしよう!」と決めてしまってたよ。
えーと、一応私も購入に当たって、天使のはねだとか、フィットちゃんだとか、妖精の翼だとか色々研究してたのに、そんなの全く関係なしの某子供服ブランドのランドセルだったわ(ナルミヤ系ではありませんが^^;)。売り場の人に聞けば、背負いやすい機能はバッチリついているけど、いわゆる有名な商標のものではないという。確かに機能はフィットちゃんと同じみたいだけどね。というわけで全くのデザイン重視で、重さも結構あるけど全く気にしていないShakiとガンちゃん。もちろん値札も全く見てないみたいだったよ。

なによりShakiが気に入っているし、ほかにいいと思えるランドセルは無いし、ということで迷ったけれどそれを購入。思っていた値段よりもずいぶん高くついたけどあらかじめジジババからもらっていたお金では買える物だったからいいか。

色は赤。ちょっとピンクがかってるけど、やっぱ赤だわ。ディティールがとてもかわいい。
購入してしまえば、もうそれが一番いい選択だったと思えるから不思議なもんだわ。

d080127.jpg d0801272.jpg d0801271.jpg


ひとつ、入学準備が完了して一安心したよ。ホッ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。