--年--月--日 (--) | 編集 |

ハードディスク増設
2008年02月01日 (金) | 編集 |
デジイチを買ってからというもの、せっかくだからと大きなサイズで写真を撮り、ノートパソコンのマイピクチャに保存していたら、あっという間にハードディスクがいっぱいになった。で、結構頻繁にCDに落としたりしてハードディスクに空きを作っていたけれど、なんせズボラな私のことなのでこの作業が面倒で滞りがち。それにわざわざCDを参照して画像を探すのも面倒だしぃ。

そうするうちに、なんだかパソコンの動作にも影響が出てきたような気が。CDやDVDのバックアップをしようとすると「作業領域が足りない」だの何だのメッセージが頻繁に出る。
光回線にしたけどネットサーフィンするのに早くなった気もしないしさぁ。つーかかえって遅くなってないかい?

というわけでパソコンの買い替えをうっすらと考えたわけだけど、どう考えたって最近の散財っぷりではお金が工面できない。というわけで、ハードディスクの増設で乗り越えることにした。そのぐらいなら何とかなるかなー(←甘い)。
とりあえず、Shakiのお祝い金から借金(爆)。Shakiが小学校に行けば幼稚園に払っていた2万円ちょっとが浮くわけだしそこから返済予定ということで。写真はすべてShakiを写しているから利息は勘弁してくれ。


BUFFALO製外付HD■HD-CS320U2■320GB 7200rpm USB2.0■未開封

ヤ○ダ電機で1万円ですた。とりあえず、写真データがいっぱい保存できるから使い勝手はよくなったわ。ノートパソコンのハードディスク空き容量を気にせず、画像入れ放題(←間違ってる)。これでパソコン買い替えは数年先延ばしでつ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
