スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえずまだ家にいます。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
いつもの土曜日。ちょっとだけ寝坊して10時にShakiの体操教室へ。
その途中に仕事に出たガンちゃんから電話。

明日から出水に鶴を見に行くことが決定しますた。泊まりです。
依然、出発時刻も行程も移動手段も未定。泊まる宿もわからない(笑)。
こういう旅行もいいもんだ。いつも家族旅行は私が段取りすることになるので今回はとても楽だ。そして、ジジババがスポンサーっぽいからアクセクとした旅行ではなさそうだし。わーい。

夕方帰宅したガンちゃんに聞くと、10時ごろのフェリーに乗りまずはガンちゃん実家へ行き、義父の車に乗り換えてお昼頃出発の予定。阿久根というところの温泉宿に泊まりだそうだが、依然旅館の名前も不明。ま、普通にいいお値段の旅館らしいので大丈夫でショ。

出水の鶴についてはコチラなど。
鶴が越冬する姿、この時期はシベリアへ飛び立つ姿などが見られるみたい。

同じ鹿児島県といっても、出水市は北薩で熊本県寄り。私達が住んでいる大隅からは結構遠いのでなかなか行こうという気にならないのよね。こんな機会をくれたジジババに感謝だわ。鶴を見た事がない私も楽しみだし、Shakiは幼稚園の担任の先生の影響で鳥好きなのでそれはもう楽しみにしてる♪
ガンちゃんもデジイチで鶴を撮るのを楽しみにしてるみたいだわ。(撮れるのか?)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
