--年--月--日 (--) | 編集 |

リハーサル
2008年02月12日 (火) | 編集 |
昨日は、楽しい旅行のあとに夜7時過ぎからShakiの来週の音楽教室の発表会のリハーサル。
子供達は夜のお出かけでテンションMAXだけど、親は演奏の出来にハラハラ。

今のクラスは7人。小2から年長までの男の子4人に女の子3人。明るくていい子ばかりだけど、どうも真剣さがイマイチ。先月後半から毎週、日曜に発表会のための補講の時間を設けてくださる先生の厚意に甘えていたら、それを聞いた他のクラスのお母さん方が「あのノンビリ屋さんの先生が?」と驚いていた。その先生を焦らせるほどのレベルの生徒達ってことね(笑)←笑ってる場合じゃない。

今回のアンサンブルは「天国と地獄」。Shakiのパートは運よく片手ずつの演奏ばかりで助かったわ。でもエレクトーンの音を変える作業があるので、そこを間違えるとすざまじいことになる。責任重大だわ。
アンサンブルって子供達も楽しいみたい。結構難しいと思うんだけど、あっという間に暗譜で弾けるようになったし(もともと譜面なんか見てないんだけどね^^;)、あの出来の悪いShakiも普段の練習曲よりも上手に弾ける。皆で音をあわせるのも面白いみたいね。
聞いてる私もShakiが間違えないかハラハラするものの、1人で弾くよりは聞き応えのある演奏になるからホォーって感心しちゃうし。

リハーサルは照明もついてミラーボール回りまくりでまたまたカッチョ良かったっす。
本番が楽しみになってきたわ。あと1週間、みんな頑張れ~。
d080212.jpg 一番左がShakiです。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
