--年--月--日 (--) | 編集 |

DVDディスクのコピー
2008年02月13日 (水) | 編集 |
とうとう卒園謝恩会まで1ヶ月ちょっとになってしまった。
委員になってるので忙しくなってきた。3学期に入ってから集まりも多く、家での作業も多いこと。
今年度初めには転勤があるかもと部長会計の役員を辞退したものの、転勤はなくなったので出来ることはお手伝いしたいという気持ち。幼稚園最後の行事だもんねぇ。
下のお子さんがいる方に役員さんをお願いしてるので申し訳ない気持ちもいっぱいなので、本当に頑張りたいので、PC関係の仕事、書類作成などは進んで引き受けることにしたわ。ブランクはあるものの、OL経験13年の腕の見せ所よっ。と鼻息を荒くしてもブランクの大きいこと!エクセルやワードなんて忘却の彼方だったわ(汗)。

去年はスライドを作成して、会食しながら鑑賞してたんだけど、スライドを作成したり、機器をお借りするのが大変らしいので割愛することに最初はなっていた。でも、やっぱり会食中にスライドがないのは寂しいってことで、幼稚園の大きなテレビをお借りして、今まで撮った写真などを流したいね~ということに。
PCは扱えるものの、映像音楽関係は苦手な私。しかし回りを見回したところで出来そうな人はいない。で、引き受けてしまった。
先生方が撮った保育中の写真のデータをお借りすることが出来たのでそれでスライドショーを作り、幼稚園のDVDプレイヤーで再生できたらいいなぁと試行錯誤していたら、なんとPCにプリインストールされていたソフトで作れる事がわかった。なので、たぶん出来たっぽい。←自信なし。

しかし、今度はできたDVDをコピーしたいのだけど、その方法が見つからない。スライドショーを作ったPCプリインストールのソフト(Ulead DVD MovieWriter)でディスクコピーが出来るのだけど、作業が途中で止まってPCも固まっちゃってどうしてもうまくいかないの。パソコンの作業領域の問題かしら・・・?

誰かいい知恵貸して下さい~。
DVD-Rのコピーが出来ればいいの。フリーのソフトなど使いやすいのがあったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

って、この記事のカテゴリ、「手作り」って合ってる?

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
