スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観
2008年02月15日 (金) | 編集 |
Shakiの習い事の送り迎えに加え、3学期委員の仕事や何やとShaki耳鼻科通院再開で市内を行ったり来たり。
それに今週は週末に音楽教室と体操教室の発表会を控え、気持ちばかりが焦る。そんな週末の金曜日、幼稚園最後の保育参観日&懇談会だった。

10時に保育室に入ると、線上歩きをやってた。2学期に比べればまた一層と落ち着いて見える子供達。それが終わると朝のお祈りや出欠確認のあと、室内でゲーム遊び、そのあとは屋外に出てお隣のクラスとドッチボールの試合。風が寒いってば。
d080215.jpg ボールを当てられ泣きじゃくる図。

相変わらず泣き虫全開のShakiでした。私も泣くなというのは辞めましたわ。早い話が諦めたってこと。でもちゃっかりダイスキな担任の先生に慰めてもらうことは忘れないShaki。それが目的だったんでは?

保育参観が終わり、担任の先生を交えて懇談会。
実は、これで1年を振り返り発言をしなくてはならないのでは?と思ってた。そうなると涙もろい私は多分、自分の子の話をしながら泣き、人のお子さんの話を聞きながら泣くことになるであろう。というわけで、本日ぶ厚いタオルハンカチ持参&ポケットティッシュも山盛り(笑)。

なのに、淡々と事務連絡のあと先生のお話で終了。えー?泣く気満々だったのに(違)。

実際、隣のクラスは延々とお母様方が1人づつ発言してましたよ。
ま、泣いてみっともない顔になるのを避けられたから助かったかな(笑)。

そのあと、3学期委員の話し合い、事務連絡をして、気の合うお母様方に誘われランチに雪崩込み♪いやー、美味しかった&楽しかった。
そういえば、入園した当初はNatsumiちゃんママしか親しい知り合いもいなくて心細かったのが嘘のよう。Natsumiちゃんママが転勤でいなくなってどうなるかと思ったけれど、いろんなお母様方に誘ってもらって楽しく過ごすことができた。ホント感謝。こんな楽しい集まりも小学校が別れてしまったら持てないと思うと寂しい・・・。いや、小学校が別れるぐらいなら、連絡を取り合えば会えるけど、もしウチが遠くに転勤ってことになったら?怖くて考えられないわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。