スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

音楽教室発表会
2008年02月16日 (土) | 編集 |
日曜にツル見物していた場所で、Shakiの担任の先生とニアミスしてたみたいっす。
世間は狭いっす。
今日は近所のドラッグストアでお会いしたし(汗)。←狭い町です(怖)。化粧してて良かった(違)。

そして14日はバレンタインデーでしたが、華麗にスルーしてましたね(汗)。
いや、一応前日にチョコレートシフォンを焼いたのですよ。
d0802162.jpg 黒すぎます・・・。

いやーチョコレートを溶かしてシフォン生地に混ぜて焼くんだけど、これがシフォンか?っていうぐらい重いケーキだったわ。ビターなチョコを使ったので甘さも足りず、結局はホイップ&チョコシロップと考えるのも恐ろしいトッピングで食べたよ。イマイチShakiとガンちゃんの評価が低く、おそらく私が1人で食べることになると思われ。怖いよ。
Shakiは200円のハートチョコを買って、ホワイトチョコペンで落書きをしてガンちゃんに渡してた。幼稚園ではチョコのやりとりは禁止なんだけど、Shakiは別に誰にあげたいと言うのもなかったらしく、パパにあげたらそれでオシマイな盛り上がりに欠けるバレンタインだったよ。
小学生になったらそれなりに渡したい男子とか現れちゃったりするのかな?
面倒くさいイベントだなぁ。←夢なし。つかバレンタインの思い出ナッシングな女の考え方。

それで、本日は音楽教室の発表会です。
その前に午前中は体操教室。体操も明日発表会だから休むわけにはいかないのよ。
お昼に帰宅し、ちょっと練習してから開場時間より30分早く会場入り。別室で最後の練習。今年は本当に練習したなぁ。先生は前の発表会に出ているため、子供達と親での練習。何とかなりそうな仕上がりだった。

そしていよいよ本番。今年もオープニング挨拶。これはソツなくこなした。
で、「天国と地獄」のアンサンブル。
仲良しのりーちゃんとHちゃんたちが会場に見に来ているのをステージ上から目ざとく見つけ演奏前に手を振るShaki。余裕ありすぎー。親はこんなにドキドキしてるのに。
でも結果は素晴らしい演奏でした! いや本当に!
今までの音楽教室の発表会のなかで本当に最高に出来だったよ。
Shakiも今までと比べるとそれなりに練習もしてきたし、補講も受けたし、頑張ったよね。
他のお子さんも本当に頑張ってたし、今日の演奏は本当に素晴らしかったよ(感涙)。
d0802161.jpg 衣装も演奏もバッチリ決まってる皆だよ!


でもね、一気に気が抜けたのかソロ演奏はイマイチの出来だった。
練習のほうがずっと上手だったけど、堂々と間違えずに弾けたからOKだわっ。
d080216.jpg 衣装は入学式用に買った服だけどね(笑)。


ひゅー、やっと音楽教室の発表会が終わったぁー。これが一番私のストレスだったのよね。
さ、明日は体操教室の発表会だ!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
