FC2ブログ
第2回導入保育
2006年03月09日 (木) | 編集 |
さてさて、幼稚園の導入保育も2回目です。前回の復習に加え、今日は手提げ袋の扱い方、タオルの扱い方なども習いましたよ。やっぱキチンとしてますなー。
でも、一つ一つ丁寧に教えてくださるのは助かるけれど、4歳児にはそれがイライラするらしく、教えてくれてるってーのにロクに聞かずに、途中で「Shaki、それできる!自分でするぅっ!」とウルサイウルサイ。
で、出来るのかっていうと出来やしね~。一番扱いにくい園児になりそう(-_-;)。

今日も「お仕事」という名のチマチマした作業に集中しまくり。前回は口笛でしたが、今回は鼻歌でゴッキゲンてな具合で。他のお母様からの失笑をかってました。
あぁ、4月からの園生活が心配でなりませぬ。

市販品で済まそうと思ってた幼稚園グッズ。ほとんど買い揃えてしまったんだけど、ランチョンマットだけがどうしても規定のサイズのものが売ってない。
横35cm×縦30cm。微妙~。
とりあえず30cm四方のハンカチを2枚購入。まー、幼稚園側はあまり細かいことは言わないと思うけど、コレでダメなら外注かな(←作れよ)。

「通販生活」で2万円ぐらいのミシンを絶賛してたよなー。1万円前後のミシンもたくさん売ってるよねー。
なんてチェックしてる自分が怖い。勢いで使えもしないミシンを買ってしまいそう・・・。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック