スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチの威力
2008年02月26日 (火) | 編集 |
今日はひっさしぶりに音楽教室は休み。
ふだんの火曜日は生協の店舗受け取りや音楽教室、水曜がおべんとうなのでその買物とか、場合によっては耳鼻科なんかも入って大忙しなのだ。
音楽教室が休みってだけでホッとしていたら、朝一番に仲良しさんのママからメールで「うちの子が今日Shakiちゃんと一緒にお預かりにしてって言ってるけどどう?」みたいなメール。なので今日は午後5時半まで幼稚園にお預かりをお願いしたわ。

スコーンと時間が空いて滅多にないリアルタイム更新など(笑)。

昨年春に購入したデジイチ。これは本当にいいお買物をしたと思ってるのよ。
運動会もお遊戯会もコンデジよりも数段にいい写真がいっぱい撮れた♪写真の腕はともかくとして、やっぱ望遠レンズの威力は凄いね。そして、回りのボケ感が被写体のShakiを際立たせてくれるって感じ。

先日の音楽教室の発表会の写真の例。
d080216.jpg 今年はデジイチで撮りました♪

d070212.jpg 昨年。まぁ、なんとか写ってるかな。

d060409.jpg 一昨年。ボケボケですな。ズームめいっぱいなんだが。

d050206.jpg さらにその前の年。・・・これはカメラがどうとかって問題じゃない。

初めての発表会の写真は私はShakiと一緒に舞台にいたのでガンちゃん撮影。腕がないな。

そのほかは私の撮影。だんだんうまくなってるとはいえ、やっぱ今年のデジイチで撮った写真にはかなわない。本当はもっといい写りの写真もあったけど、あんまりはっきり写ってるのをUPするのにちょっと抵抗を感じ始めた今日このごろです。

というわけで、やっぱりデジイチはおススメ。すべてオートで撮ってますけど、数打ちゃ、ビックリするぐらいいい写真が撮れます(私基準だけど^^;)。

できれば近くから遠くまで一つのレンズで済むといいんだけどなぁ。
 78800円
デジタル専用ズームレンズ ニコン AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mmF3.5-5.6G(IF) いまなら...
手ブレ補正つき、欲しいなぁ・・・。
 35900円
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC(NAII) ニコン用
手ブレ補正がないなら手が届きそうだなぁ・・・。

時間があると、思考回路がデンジャラスになってくるのはナゼ?

そろそろ生協にでも行って頭を冷やしてきましょうかね。
お高いイチゴとか買ってしまいそうだけど、桁数が2桁ちがうからまぁいいか(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。