スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

電話買いました。
2008年03月18日 (火) | 編集 |
なんかねー、どうしても電話が欲しくなって。

ウチの電話、最初は子機2機付きで、FAX機能とハンドコピーもついている優れもののはずだったんだよね。こっちに引っ越してくる頃に買った7年もの。
7年の間にまず子機が2台とも使い物にならなくなり、FAXも受信送信ともダメになり、ハンドコピーすら用紙送りがうまくいかなくなって使い物にならなくなった。つまり、通話のみしかできなくなったの。それもコードレスじゃない本体でしか使えないし。今時電話の前に立ってお話するなんてありえないよねぇ。それが嫌で家にいても携帯で電話してたり。
なのに図体は馬鹿デカイのよ。おまけに最近は急に液晶画面が光ったり、オカルトチック。

電話機の買い替えを本日思いつき、そのままヤマダ電機直行。めでたくお買い上げ。

SHARP デジタルコードレス電話[JD-S10CL-W
ホントは↑これが欲しかったんだけど、コードレス子機タイプの電話は寿命が短いとのこと。

SHARP(シャープ)電話機(子機1台)JD-N51CL W(ホワイト)
と、いうわけでコレにした。色はもちろんホワイトで。(←iPod購入以降ホワイト好き)
これだったら子機が壊れたり、充電切れの場合でも親機は機能するからだって(お店の人談)。
写真じゃわからないけど本当に小さい♪シンプルだけどかわいらしいデザインが気に入った。

で、ご覧のとおりFAX機能は切り捨てた。だって今までFAXが必要だと思ったことないんだもん。携帯電話とメールで連絡取り合うのが主流になった昨今、FAXは我が家には必要ないのでは?と思ったから。潔く「我が家にはFAXありません」と宣言することにするわ。
そのうち高性能複合機(FAX、コピー、プリンタ)買うかもしれないし(いつ?)

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
