スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園旅行1日目
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日から待ちに待った卒園旅行です
といっても、ここから車で2時間もかからない霧島温泉に1泊だけど。
夏に旅行に行った面々が中心になって卒園児のお母さん方皆に声をかけてみた。でも、やっぱ旦那抜きの1泊は難しいよね。結局温泉に泊まるのは6家族。大人6人に子供13人。7人乗りの車3台に分乗。充分大所帯だ(汗)。

泊まるのは無理だけどなんとか参加したいと言う人も多かったので、1日目に車で1時間半ほどの国分の公園に行くことにして、日帰りの参加も募ったら、そっちは参加者が思った以上に多かった。もちろん途中で転園したNatsumiちゃん一家も呼びつけたわ(笑)。
全部で何家族になったかなぁ?15家族ぐらいはいたと思う。
子供達は公園の遊具で遊び、大人は持ち寄ったお弁当(注:コンビニ弁当だったり^^;)やおやつを囲んでおしゃべり。今まで話すことがなかったような内容もお話したできたよ。お天気もよくてサクラの花も満開で本当にいい卒園ピクニックになったと思う。

d080326.jpg 全員集合・・・ってわけには行かない。ごく一部です(^_^;)

3時すぎに一応解散し、お泊り組は温泉へ。
泊まった温泉は、さくらさくら温泉。お部屋は子供もいっぱいだからログハウスタイプのお部屋。これがなかなか良かったわ。他のお客さんに迷惑をかけることもないし、お部屋のお風呂も温泉かけ流しで大人3~4人は一緒に入れそう。

とりあえず、子供達に大浴場に行くかと尋ねると「いかな~い」だそうですよ。内風呂にちびっ子達で入りだしたので、大浴場に行かないお母さんにおまかせして、お姉ちゃん達と私を含む3人の大人で大浴場へ。泥湯で有名な温泉なので皆で泥を塗りっこしたりと裸のお付き合いっすよ(照)。
お肌スベスベになったところで夕食。夕食も個室だったので気兼ねなく。湯上りすきっ腹にビールが染み渡りウマ~イ。

で、あとはログハウスに戻ってマッタリと。子供達も寝なくて大変だけど、今日は特別ですからー。でもやっぱ11時前には1人2人と撃沈。子供達が寝たところでチューハイ片手に語り合ったわ。途中、下のお子さんが泣きだして添い寝しているうちに寝てしまったお母さんもいたけど、結局は再度起きてきて2時半まで夜更かししたよ。なかなか面白い話も聞けて収穫だったわ。

でも、明日起きられるのか???
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。