スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の時代は終わった
2008年03月30日 (日) | 編集 |
福岡の実家からトンボ帰りしてきたかこねです。こんばんは。

今回の帰省、トータルで5時間ばかりの移動中のShakiの過ごし方、いままではDSだのラブベリやドラクエモンスターバトルロードの攻略本だのでなんとかなっていたんだけど、今回はDSもシナモロールのオシャレブックとやらも1時間ももたず。お絵かきと折り紙もイマイチノリが悪い。
と言うわけで1時間以上もじゃんけんをして過ごしたわ(泣)。朝早かったので途中で私がダウン。ウトウトしてたのでその間は何をしていたやら???

DSのソフトももう1年以上やってるソフトだから仕方がないか。カードゲームに関しては以前ほど魅力を感じていないらしいのでファンブックも買ってない。かといって、帰りの道程もじゃんけんは嫌だ。

というわけで、Shakiの夢中になりそうな本を買いに行った。

一応、私のセレクトは
 しずくちゃんきせつのずかん

以前からしずくちゃんシリーズは気になってたし、そろそろShakiにも読めるかなと思って。
もちろん、最初からすみずみまで読んでくれて、気に入ったようだ。キャラクターも可愛いし、しずくちゃんの仲間がたくさんいるのが面白いらしい。季節図鑑ってことで春夏秋冬、日本独特の行事の説明や慣習がのってるので、内容的にもなかなか良かったわ。

で、もう一冊。
 ケロロ軍曹4コマまんがケロロとたのしいなかまたちであります!

禁断のケロロ軍曹の漫画であります!
一応漢字にはルビがふってあるものの、文字は小さいし内容はマニアックだし、どうかなと思ったんだけど、これがもうShakiのツボ。細かいところまでチェックしながら読んでる。新幹線の中だけでなく、ずーっと読んでる。家に帰りついてからもテレビも見ないで何度も読んでる。
セリフもバッチリ覚えてる(驚)。

まあ、Shakiのツボだってことはわかってたことなんだけど、ここまでとは・・・。
小学校入学前から漫画に目覚めてしまったShaki。今後が思いやられるわ。

買い与えた私が悪いんだけど、WさんちのTくんなんて図鑑や九九の本なのにorz。

といいつつ、ケロロ軍曹、全巻大人買いしたい衝動を押えているのは秘密です。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。