FC2ブログ
睡眠で回復
2006年03月15日 (水) | 編集 |
昨日は鹿児島でも寒の戻りって気候。でも、やはり本州などとは違い、寒いってったって雪が降るほどではない(記録では雪が降ったらしいが)。そんな中、ハードなスケジュールをこなす1日だったよ。

午前中はH幼稚園の今年度最後の未就園児教室に参加。
その後、Natumiちゃん親子とランチ。
生協に買物にいく。
一旦帰宅して、Shakiに音楽教室の宿題をやらせながら、生協共同購入(店舗受け取り分)のカタログを見ながら注文書記入。
音楽教室へ出かける時間を気にしながらの作業中にガンちゃんから電話があり、仕事関係のお遣いを頼まれたので、バタバタ出かける。
そのまま音楽教室へ。
このあたりから喉がちょっと痛くなるー。ヤバッ。とりあえず、アメをなめなめ。
音楽教室が終わったら小児科へ駆け込み、処置済み水イボちゃんの経過を見せに行く。
ここで私も診察受ければ良かったと後で後悔。とりあえず、小児科を出たらコンビニでリポビタンDを購入。
その後、再び生協へ行き店舗受け取りにしてる荷物を受け取る。
帰宅して、夕飯の支度を・・・。
と思ったあたりから、喉が急激に痛くなる。あ~、かなりヤバイ状態。なんだかこれから熱が出るのかなって感じの寒気もしてきた。

と、いうわけで、ガンちゃんに電話して、体調不良のため夕食が作れないと宣言。イェ~イ(←違)。
ホントに倒れそうだったんだもん。マジでつらいので、とっととお風呂に入り、Shakiには鮭フレークかけご飯を食べさせ、自分は納豆卵かけご飯をかき込む。体調不良の時は卵でしょ。そして買って来たリポDをグイッと飲んでShakiと共になんと夜8時過ぎに就寝。
その後、何度か目が覚めるが、なんだか発熱前のような悪寒がとれない。どこの病院に行こうかなどと想いを巡らせつつまた寝る。ひたすら寝る。
ガンちゃんが帰ってきたのも気付かずに寝る。一度ガンちゃんが「大丈夫?」って声をかけたのは気がついたが「うーん」と答えて終了。ガンちゃんが私の答えを聞いてそのまま私の様子も見ずに階下に降りていったことに軽く腹を立てたが、文句を言う気力もなくまた寝る。

そして、朝。目覚ましでShakiが起き、ガンちゃんが起き、2人とも階下に降りたけど、私は7時過ぎまで寝て、ようやく起床。今日はもうダメかも~なんて起き上がって見たら、喉の痛みは少々残ってるもののなんだか快調。朝の支度をしてるうちに喉の痛みも治まってしまって、病院に行く必要もなくなってしまったわ。

やっぱ、睡眠ってすごい。
これからは早寝をモットーに行こうかな(*^。^*)。
皆さんも季節の変わり目ですので体調には充分お気をつけて。ヤバイと思ったらタプ~リ睡眠をとるべし。それでもダメなら早めに病院へGO!ですよ。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック