スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

筆入れがない!
2008年04月02日 (水) | 編集 |
来週の月曜が入学式というのに全く入学準備が進んでいない。
ランドセルを購入した時点で燃え尽きてるし(汗)。

これではいけないと本日、学用品等を買い揃えに奔走したわ。
まずは、ふくろものなどは市販のモノでいいとのことなのでネットで注文。
 
  
えへえへ、うさもも&うさみみ大人買い

色鉛筆やクレヨン、はさみは幼稚園のがまだまだ使えるのでそのまま使うことにした。鉛筆や消しゴム、のりはいだたきものがある。
学校指定の体操服と体育館シューズを指定店に購入しに行き、靴屋に行き、上靴2足と通学用スニーカーを購入。100円ショップで雑巾購入。カスタネットは来週音楽教室にいったときにショップで買おう。あとは歯ブラシだけどこれもストックがある。
こうしてあらかたの購入品は揃った。

が、問題が筆入れ。
4軒お店を巡ったが、小学生が使ってる例のタイプの筆箱がない!あるにはあるんだけどプリキュアとかポケモンとか、なんだか古臭いデザインのキティちゃんとかしかない。多分、ランドセル同様、買う時期を過ったんだあきらかに売れ残りっぽいラインナップ(泣)。
サンリオショップとか一つも残ってなかった・・・。
どうしよう?Shakiが筆箱は要らないとか抜かしやがるので余裕ぶっこいていたらこんなことに。
私的にはYさんが買ってた水色の筆箱をイメージしていたのになぁ。

入学式前にイオンに遠征するしかないか・・・。イオンにはまだ残ってるかなぁ?













この記事を書いた直後、ポチッとネット注文してしまいましたorz

【全商品ポイント5倍】ケロロ軍曹となかまたちのかわいい筆入れ。セイカ ケロロ軍曹 マグネッ...

Shakiが是非欲しいと言うのよ。迷った挙句、購入決定。
ポチッとしたものの、未だ、うさももちゃんグッズとのギャップに戸惑ってまする。
女の子なのに、いいのか?本人は大喜びで6年生まで使うと言ってるからいいんだよね。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
