スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと一週間
2008年04月11日 (金) | 編集 |
小学校は今日から給食が始まった。
何で来週からにしないんだ?今日だけのためにコップ歯ブラシマスクを持たせにゃーならんでしょうがっ(普通は週明けに持って行き金曜に持って帰る)。とはいえ、お昼ご飯の仕度をしなくていいので文句は言わない。コップは食洗機が、マスクやそれらを入れた袋類は洗濯機が洗ってくれるわけだし(笑)。

朝はいつも家からすぐの点滅信号までShakiを送ったら、あとは歩道の一直線なのでさっさと帰宅する私。なので正直Shakiがどんな風に通学してるのかなんて知らない。お向かいのユウちゃんと手をつなぎ、ご近所のユメちゃんリリちゃんと一緒に行っているのかとばかり思っていたら、違ったよ。
今日、途中までついて行ったユメちゃんのお母さんの話によると、
学校まで猛ダッシュらしい(ヲイ)。
ユウちゃんは何とかついて行ってるらしいが、リリちゃんは早々と脱落。ユメちゃんはリリちゃんを気遣いつつもShakiについて行きたい気持ちもあり・・・って感じで結局1人で歩いてるらしい。

しかし、ナゼにダッシュ?そんなに小学校が楽しそうにはしてないんだけどねぇ。
つか、お友達を置いていくな。一緒に待ち合わせして行っている意味がない。
月曜は一緒に学校まで歩いてみるつもりだよ。

小学校第一週目は
自己紹介では、好きな食べ物は白ご飯とステーキと言った。
鉛筆の使い方の練習のプリントで花マル100点をもらった。
幼稚園の先輩がShakiに会いに来てくれた。
身体測定があったけど、身長も体重もわかんない~って感じ。
金曜日にははじめての宿題がでた。

そんなこんなの小学校での一週間が終わった。
私も提出書類を全部出し、毎日忘れ物がないようにチェックし、名前を書いた数々のグッズを早々に持たせと緊張の一週間。毎朝5時ににパッチリと目が覚めるし。Shakiは7時に起きて7時半に家を出るからそんなに早く起きる必要もないんだけどねぇ。単なる老化だったりして(笑えない)。
久々に明日はゆっくり朝寝坊をしようと思います。
  + 最近のブームの「カシスオレンジ」を飲んで寝まーす

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
