スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フリマ
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日はフリマ出店。ここのフリマは今年で3度目の出店。もう手馴れたもんで(笑)。
7時半出発で8時現地乗り入れ。お友達も申し込んでいたので、3区画分代表で場所取りして、テントやパラソルも設営して用意はバッチリ。
本日はサンドイッチとメープルシート折込パンを2本、熱いコーヒーと冷たい麦茶、パウチの飲料は凍らして持ち込んだわ。おやつにポテチもね。フリマがメインだと言うのに相変わらずピクニック気分。そのために前日にデカイカゴをエコクラフトで作ったよ。
d080427.jpg
フリマの準備はそっちのけで作ったので値段付けは設営が終了してからだったけど何か?

今年はなんとしてでも我が家では不用な品々とお別れしたいので薄利多売の方向で、子供服も婦人服もほとんど安くで売りさばいた。
実はもう3年越しでフリマを渡り歩いている子供服がどっさり(汗)。あんまり着ていないとか、ブランド物だからとかの理由で少々お高めの値段設定だったのね。でもさすがに3年も売れないともう執着もなくなってきて。というわけでちょっともったいないけど100円で販売。さすがにブランド服で安いので飛ぶようにうれてしまったわ。去年一昨年と、子供服の売れ行きはイマイチだったんだけど、このフリマも定着したのか、以前のように通りすがりのお客さんだけでなく、フリマ目的のお客さんもたくさんだったのか良かったのかもしれない。

一方、婦人服はさっぱり売れなかった。冬物が多かったのもあるけど、どうやら婦人服は競合店が多かったみたいだわ。それでも使わなくなったバッグや帽子の売り上げがよかったので良しとしなくては。

ということで今年は安い値段設定ながらも10,000円の収入でした♪過去最高では?

持ち込んだダンボール約8箱は半分の4箱になり、その中身もスカスカ。不用品がなくなるということは結構気持ちの良いもんだわ。お片づけブログを読み漁ってるせいか、家の中に不要なものがあるってストレスになってきつつある(影響を受けやすい性格)。これで我が家のお片づけ&模様替えも順調に進めばいいんだけどねぇ。

臨時収入って事で、夕飯は豪勢に、回るお寿司屋さんにいきましたとさ(#^.^#)。
ピクニック気分で楽しくお店屋さんごっこをして、不用品を有効に処分して臨時収入もある。
やっぱフリマはやめられませんね。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
