FC2ブログ
お片づけ第2弾
2008年04月30日 (水) | 編集 |
明日、学習机配送だというのに、リビングの片付けが一向に進みません。
現実逃避でブログ更新など(ダメダメ)。今夜は徹夜かもしれないよぅ。

学習机は結構大きいのでリビングに広いスペースを作らねばならない。なので、以前より考えていた収納家具を2階の納戸和室に移動した。
もともとこの収納家具の中身は普段使わないバッグだとかビデオカメラだとか携帯の取り扱い説明書などが入っていた。別にリビングに置いてある必要はないんだけど、上にいろんな書類をファイルしたモノを立てていたのよね。このファイル、幼稚園や小学校のおたよりや、いろんなサイトの会員になったときの登録事項をプリントしたもの、ネットバンキングの書類、レシピの切り抜き、その他色々なんだが、結構使用頻度が高く、仕舞い込みたくなかったのだ。なので、収納家具の上に立ててすぐ見られるようにしてたわけ。そのほかにセロテープとか鉛筆立てとかダイレクトメールを入れているカゴとか。

この収納家具がなくなると書類他の収納スペースがなくなるわけだ。

それと、コレが迷いに迷ってるところなんだけど、パソコンデスク。だいぶ古くなってアチコチはがれていたりして処分したいのだ。学習机が来たらノートPCだけは置かせてもらおうと思ってる。ハードディスクやひかり電話用のアダプタは学習机の足元に収納があるからいいとして問題はプリンタ。せっかくの広い平机には置きたくないよ。

プリンタが置けて、書類もろもろを立てて収納できる収納家具が必要?
と、いうことでコレを先日ネットでポチしたわ。

メタルミニのブックシェルフ。高さは120cm。
私がこよなく愛すアイリスオーヤマの収納ですな。メタルシェルフ、メタルミニ、メタルスリムとたくさん所有しております(笑)。拡張性があるし、使わないときはばらして収納すればいいし、キャスター付ければ移動も楽々。
これのいちばん上にプリンタを、次の段に書類等と電話を、下の段はまぁいろいろと置けばリビングもすっきりするのでは?まぁどうなるかはわからないが。大先輩MさんがShakiの教科書類の収納に困ってるときに本棚を買うのも手とアドバイスくださったが、これがあれば近い将来にShakiの副教材や参考書、辞書などの本が増えても大丈夫かな?

でもメーカー直送とやらで今だ届かず。学習机配送までに実物で色々とシュミレーションしたかったのに出来ないまま・・・。大丈夫だろうか?

そのうち、お片づけ完結編をお送りすることが出来るかも。(限りなく自信がないが)
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック