--年--月--日 (--) | 編集 |

学習机搬入
2008年05月01日 (木) | 編集 |
昨夜、とにかく机を置くスペースを作るために頑張った甲斐があり、なんとか予定の位置に机が設置できた。
d080501.jpg じゃーん。わかっていたけど、デカイっす。

d080501_1.jpg ワゴンが机幅と一緒にできるのがポイント。


d080501_2.jpg 机の端のRとワゴン後部がピッタリ一致するのです。


いいねー。やっぱりいいねー。思い切って買って良かったわ。

肝心のShakiは、あんなに学習机は要らないといっていたのに、学校から帰るなり、机に座りっきり。学校の宿題のプリントを2枚、それでも飽き足らず、チャレンジを黙々とやってたわ。おかげでやっと3月号のワークが終わり幼稚園を卒園ででたわ。やっと4月号を開けたよ。すでに5月号も届いてるんだけどね(汗)。
挙句の果ては、ここで夕飯を食べると、どこかで聞いたことのあるセリフまで。さすがにそれは阻止した。
その後も延々とお絵かき。確かに座卓で作業をするのに比べれば各段に姿勢がいい。椅子もよく考えられて作られているみたいでつ。これで少しは姿勢が直って、鉛筆の持ち方も正しくなればいいな。(鉛筆の持ち方を放置していたらとんでもない持ち方になってた^^;)
視力検査も実はひっかかってしまったので、これ以上視力が悪くならないように、正しい姿勢と照明で目に負担がないようにしてあげないと。

というわけで、親も子も大満足な学習机を手に入れたかこね家でした。

しかし、リビングには行き場を失ったパソコンデスクがドドンと置かれたまま・・・。邪魔だったら邪魔だって。
それに私のパソコン環境も早々に整えなきゃ。
さて、どうしたものか。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
