スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黄金週間総括
2008年05月06日 (火) | 編集 |
世間ではGWという浮かれた日々だったらしいが、我が家といえば特に何のイベントも無く、ただ、小学校が休みだというだけの日々だったわ。

黄金週間後半4日間の出来事など。

3日(憲法記念日)

前日、フリマの打ち上げと賞してRママ主催のBBQ。ガンちゃんは欠席。
夜11時近くまでお邪魔しておつかれモードのまま体操教室へ。今年度から小学校チームに昇格したので11時から。ゆっくり出かけられたので助かったわ。体操教室では相変わらず楽しそうに過ごし、そのあとお友達も一緒にマクドナルドにてランチ。目的はもちろんハッピーセットのケロログッズ。私までハッピーセットを頼むハメに。まぁ、安く済むからいいんだけど。
2時過ぎに解散。帰宅後はガンちゃんがいなかった(仕事らしい)ので、マッタリ~。

夕飯は手巻き寿司。

4日(みどりの日)

ガンちゃん、一日仕事。
映画館のない町だけど、今日は一日かぎり市の会館で「ドラえもん」の映画上映がある。お友達のHちゃんとその従妹が行くというので、Shakiも一緒に行かせた。
市内の小学生がみんな集まってるんじゃないかって賑わい(笑)。Hちゃんの従妹の4年生、2年生に1年生のHちゃん、りーちゃん、Shakiの3人をお願いして子供達だけで入場させる。都会の映画館では考えられないけど、ここではそれも可能。知り合いの親子連れも山ほど入場しているから、ヘンな人は入り込む余地無し。
映画上映中はRママの家に行きおしゃべり。終了後はHちゃんままが子供達をお迎えに行ってくれてそのままRママのお家で遊ばせる。ママ友とは習い事のたびに顔を合わせるんだけど、なかなかゆっくりおしゃべりも出来ないけど、今日は久しぶりにゆっくりとおしゃべりを楽しんだわ。
5時過ぎに帰宅。ガンちゃんはまだ帰らず。先に晩御飯食べたわ。

夕飯はほうとうと豚しゃぶサラダ。

5日(こどもの日)

本日はこどもの日って事で、お昼前に家をでて鹿児島市内のジジババとお食事♪またまたオゴチソウになっちゃたわ。
ジジババも予定があるみたいなので今日は食事が終わったら解散だった。なのでせっかくフェリー代も払ったことだし、鹿児島イオンへ。

小学校から画材セットの購入案内がきていたけど、あんまりにもお高いので安くていいのがないかなーって探してみた。けど、やっぱ安くて良さげなものがないので学校に頼むことにしたわ。Shakiは絵が好きだし6年間使うものだから、少々高くても良しとしよう(←自分に一生懸命言い聞かせる)。
Shakiの小学校が私服通学なので思った以上に服が必要。ここ数日暑くなったので半そでで登校していたが、汗だくになり帰宅したら総着替え。先日たくさん買ったはずなのに・・・orz。

それに去年までの服でサイズアウトのモノを除いてみたら、キャミタイプのモノしかなかった。学校にキャミソールってのも変だし、Shakiもランドセルがあたる肩が汗でベタベタするって。なので半そでのTシャツを購入。気に入ったものがなかったので1枚のみ。先日宮崎イオンに行った時に何枚か購入したんだけどまだまだ足りそうにないわ。ユニ○ロや西○屋で買えばいいと思うけど、お友達とおそろになっちゃうのよね(笑)。お気に入りブランドの3can4onで危うくクラスの男の事ペアルックになるところだったわ(汗)。私服って難しいね。初期投資は大きくても制服の小学校が羨ましいよ。

その他、ガンちゃんのサンダルや戦闘服(カッターシャツね^^;)、私のスカート(去年のがサイズアウトしてしまったw)など色々購入。散財だー。
一番の収穫は義母への母の日のプレゼント購入。皆さん決まりましたかー?
夕飯まで食べてから帰路につきました。

夕飯は石焼ビビンバ。

6日(振替休日)

朝からガンちゃんはゴルフの練習。私はエコクラフト作成など。ShakiはケロロDVDの鑑賞。
それぞれに好きなように過ごすB型家族。(Shakiはまだ判らんが^^;)
お昼前から家族でWiiのマリオパーティ!小学生相手に全く容赦しないB型の親。結構最近家族でマリオパーティがブームです。2時間コースで死闘を繰り広げてグッタリと疲れてしまうけどね。あ、WiiFitのことは聞かないで(爆)。

その後はガンちゃんが爆睡モードに入ったのでまたまたShakiと私はマッタリと自分達の好きなように過ごす。結局ガンちゃんが起きたのは夕方過ぎー。罪悪感を感じたのか草取りをしてくれたわ。家庭訪問を前にしてありがたやー。

夕飯はパスタ&手作りピザ。

そんな感じのなんてことない黄金週間だったわ。まぁ、長期休暇の度にガンちゃんと喧嘩するんだけど、今回は仕事に行ったりなどで飛び飛び休日だったから喧嘩なしだったわ。ふふふ、よかったよかった。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
