スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お片づけ第4弾(後退してる?)
2008年05月07日 (水) | 編集 |
数日前から頑張っている部屋の片付けはなかなか進まず。
頑張ってないから進まないのでは?というツッコミはしないでください。

やっとこさ所在無かったPCデスクを台所に移動。ずっと処分したかったベビー用の椅子と炊飯器を置いていた台を倉庫へ移動。何とか大物の移動が終了。すべて1人でやったよ。
PCデスクは台所には場違いなんだけど、いい具合に収納場所として活躍してくれている。おかげでいつもとっ散かってるダイニングテーブルの上がスッキリ!それだけでもいい気分。
で、本日は台所の床を久しぶりにシッカリと拭き掃除だー。

先生をお通しするリビングの掃除が先なのでわ?

いいんですよ、いつもそんな感じです(涙)。明日(前日)と明後日(当日午前)があるさ。
↑ 間にあわねー。

お片づけブログを参考にすると、やっぱ捨て作業に力が入る。無駄なものは置かない。もったいない、いつか使うかもって考えを切り捨て処分していかないと、いつも片付いている部屋は維持できない。

というわけで、次のターゲットとなったのはエコクラフトの材料!
もちろんそのまま捨ててしまうのはさすがに出来ないので・・・
作品を作ります! 掃除はどうした?

d080507.jpg d080508_1.jpg
蓋つきのボックス。新聞紙入れなの。今までの布製のものはクタッてしていて使いづらかったのよねって10年近く使ってた。

d080508_2.jpg d080508_3.jpg
ゆがみが目立つなー。まだ、蓋は付いていないけど、12ロールのトイレットペーパー入れ。これが作りたくてエコクラフトを始めたのに、いまだ着手できなかったのよね。

2つとも大物だったので、かなりクラフトテープの在庫を使った。ベージュの400m巻きもあとわずか。
あとは販売会用に小物を量産して、さらに在庫処分をもくろんでます。 だから掃除は?

現実逃避ですな。なにも今、エコクラフト作らなくてもいいってことはわかってんのにね。おかげでクラフト作成でリビングは散かり放題なんだけど、どうするよ。

というわけで、本日の掃除は台所までで終了。
家庭訪問まであと2日。ひー。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
