スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰省前日
2006年03月16日 (木) | 編集 |
やっとShakiの習い事に隙間ができたので福岡の実家に帰省するつもりです。ケチなのでお月謝を払った分は絶対通わせたいと思ってしまうのよね。習い事を優先させてたらなかなか長期帰省がかなわないし、4月から幼稚園が始まればそれこそ帰省できるのは長期休暇だけになってしまうわ。
と、帰省を計画したら21日の祝日も音楽教室があることになったよ。発表会前だから仕方ないか。先生はとても指導熱心なので休む気にはなれないので今回は明日から行って21日の朝一に福岡を発つことにするわ。強行軍の帰省でつ。

いつもなら垂水港に車でいくんだけど、例の事故でつぶれた車の修理に出してるのよね。そしてそれの代車が来たんだけど、これがありえないくらいにボロ車。しかも軽。
軽自動車は別にいいのよ。自分も軽に乗ってた時期もあるし、最近の軽の性能の良さは友達の車でもわかってるから。
でもねー、本当にボロッちいのよ。シートは破れてるし、デジタル時計は数字の表示がおかしいし、なによりエンジンがかからん。キーを回すと同時にアクセルをブォンブォンふかさないと止まる。こんな車、私が免許を取った20年前ならともかく、現代ではありえんっ。
そしてかかったエンジン音が大きい。運転しにくい。振動が激しい。エアコンはきかない。
Shakiも私もあまりのボロさに笑いがでてしまうほどだ。

えぇ、ディーラーにクレーム付けに行きましたけど、何か?
でも、代車は今、この車しかないといわれれば、車がないと生活できないこの地では引き下がるしかないわけで。

この車で山超えの垂水港までは行けないと判断して、明日はバスでフェリー乗り場まで行くことにした。バスセンターまでの移動手段のタクシー代をケチって、ガンちゃんの出勤前に送ってもらうことにした。明日朝7時半に出発予定。だ、大丈夫か?私。

つーわけで今日も早々と寝まつ。
でも、ちょっとブルーなニュースが入り、眠れるかしら?(←多分爆睡)
とにかく、お休みなさい。

今日、Shakiの髪を切ったよ。
一昨年の七五三の後にショートにした髪をずーっと伸ばしっぱなしだったので毛先が痛んでたのよ。5cmぐらい裾を揃えただけだけど、お嬢さんっぽく仕上がりました。
美容師さんにキレイに編みこみにしてもらってご機嫌でしたが、母はそんな器用なことはできませんので悪しからず。Shakiも母には無理とわかってるみたいなのでゴネルことはなさそう。それもちょっと情けないな。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
