スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の日ですってよ。
2008年05月11日 (日) | 編集 |
巷では母の日だそうで。
小学校の先生は幼稚園とは違い、そういうフォロー、ナッシングにてスルーされたわよ。
その上ガンちゃんは朝5時起きでゴルフという名の芝刈りへ。
ふ~ん。

というわけで本日もRママ依存でおでかけでつ。
鹿児島市であるアンパンマンショーへ。Rママがリーちゃん&弟君を連れて行くつもりで③席確保していたけど、やっぱリーちゃんの間が持たないだろうってことで、弟君を膝上に乗せShakiも一緒のどうか?って誘ってくれたの。小学校1年生にもなれば、いまさらアンパンマンもないけれど、リーちゃんの弟君がアンパンマン世代ですからねぇ。Shakiも「アンパンマンなんてダサいよね。弱いしさ~。」とか言ってるけど、ビデオが流れれば釘付けですから、まぁ、いいんじゃないかと思い行かせることに。
この手のショーっての1回も見せてあげたことないからね。Shakiのチケット代は何とも思わないけど、付き添いの私やガンちゃんのチケット代が惜しくて(笑)。

垂水に車を置いて、フェリーに乗り鴨池港まで一緒に行き、そこからRママたちとShakiはバスで市民ホールへ。
で、私はと言うとお1人様でデパートへ♪うひょー♪。
誰に気兼ねする事もなく、自分のペースでお買物できるなんて夢のようだわ。

まずはShakiの夏服。小学校にはTシャツとスカートorズボンで行かせているけど、やっぱ必要なのはワンピース。頭かスポって着せるタイプのやつ。学校から帰ってきたら結局汗だくで総着替えだし、スイミングや温泉などに行く時は着替えは1枚の方が楽だしね。去年のは全部サイズアウトだったので早急に手に入れなくては。
  イメージ画像。

最近ブリュお気に入りです。デパートに入っているブランドで手が出るのはここぐらいってのが本音だが(汗)。ちょうどセールだったのでお買い得だった。

そして私の夏のミュールを。私は小足なのでなかなか合う靴がない。SML表示のミュールは全部アウト。デパートの品揃え&22cm22.5cm表示はとっても嬉しいのでつ。無事ウェッジソールのミュールをゲト出来たわ。それと夏のチュニックが欲しかったので、色々と試着をした末に1着購入。

Shakiがいるときはゆっくりみることができない雑貨屋さんアフタヌーンティーでウロウロと。
ガンちゃんがいるときは無駄な買物が増えるデパ地下でウロウロと。
最後にパン屋さんでバゲットを、コーヒー屋さんでいつもよりちょっと上等なコーヒーを買ってお買物終了。というか、いつもの倍速で歩きまわったので足が痛くなっちゃったので強制終了ってとこ(涙)。

約3時間ぐらいだったけど、1人で買物するってのは効率が良くて楽しかった。買物はストレス解消になるんだけど、やっぱお一人様、あるいは女友達とじゃないとね。

5時に鴨池港に待ち合わせで帰路についた。Shakiもアンパンマンショーを充分に楽しんだみたい。アンパンマンやロールパンナは空を飛び、カバ男君も登場したらしい。その上、会場でNatsumiちゃんとも会えたんだって。親子ともRママのお誘いのおかげで楽しい休日だったわ。

そして母の日なのに誰も感謝してくれないので自分にプレゼント。

高性能レーザーエンジン搭載、横スクロール可能な5ボタン中型マウス。サンワサプライレーザーマ...
今まで使っていたマウスはクリックするとなぜかダブルクリックになったりするようになって調子が悪かったのよね。
私の手になじむ形と横スクロールができること、親指部分に2つのボタンがあって「進む」「戻る」に設定できるのが決め手。ワイヤレスも考えたけど、意外とUSBポートにさすほうがボリュームがあったのでやめました。それにワイヤレスだと失くす可能性が大きいので(笑)。

お買物三昧な母の日でした♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
