--年--月--日 (--) | 編集 |

見えないっ!
2008年05月14日 (水) | 編集 |
Shakiの習い事の送迎で忙しく過ごしてます。
とはいえ、Shakiが帰って来るまではフリーの時間♪もちろんミシンを稼動したいところだが、なんせ、腕がついていかない。いや、正確に言うと目が・・・。

近くのモノが見えませんって(怖)

いやー、来てるよ。言葉に出したくないが老眼が。

へんだなぁと思ったのは卒園式の時。
ジャケットの胸元にコサージュを付けようと思ったらピンが見えにくい。入園式の時などはどうってことなかったこの作業がやりにくいったら。ヤバいなーと思いながらも気がつかないフリをしていたけど、今回買ったミシンの作業で老眼の進行をリアルに実感してしまったわ。ミシンの針の穴が見えにくい~。
幸い、今回買ったミシンは自動糸通しがついていたのでいいけどさ、マジヤバいっすよ。

まだまだより近い部分が以前より見えにくくなった感じで、新聞などを遠ざけてみたりとかはないけれども、きっとここ何年かでどんどん見えづらくなってくるんだろうなぁ。細かい作業が好きなほうだけど、それも億劫になってきたりして・・・。

女42歳、どんなにアンチエイジングに気を使っても、視力だけはどうにもならないかも。
(アンチエイジングのために何もしてないけどね)

気休めにブルーベリーを大量摂取します。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
