--年--月--日 (--) | 編集 |

うっかり親子
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今週は2度も朝から小学校に行きましたよ。

月曜日。
元気にShakiが登校したあとの玄関に上履き入れがっ。
忘れ物をしたら、放っておき、自分で何とか対処さたほうが、次の忘れ物がなくなると思っていたが、上履きだけはっ!上履き履かなかったら靴下真っ黒。2度と履けないものになってしまう~。よりによって本日履いて行った靴下は、まだ買って2週間のK.L.Cの激カワのスニーカーソックスだよ。

というわけで、速攻車で学校へ。ちょうど靴箱でShakiを捕獲。無事上履きを渡せたわ。

水曜日。
いつもよりちょっとだけ早起きしたので早々と洗濯機を回す。で、Shakiを送り出したら、お向かいさんで同じクラスのYちゃんが体操服を持ってる?
今日は体育はないはず。急いで確認すると「体操服に着替えて朝顔の種まきをする」んだってよ。昨日体育で使った体操服はすでに洗濯機の中でガランガラン回ってるってばよ。予備の体操服はまだ買ってないよぅ。

というわけで、Shaki達は徒歩で行かせ、私は速攻車で学校へ。
購買部で体操服上下を購入し、その場で開封、名前を書き持ってきた体操服入れに入れて、またまた靴箱でShakiを捕獲。無事、体操服を渡せたわ。
2枚目の体操服は2学期に入り、運動会の練習が始まる頃に買えばいいって思っていたのにいきなりの4000円の出費も痛かったよ。

そして木曜日。
学校が終わりスイミングへ。帰ってきて、濡れた水着やタオルを洗濯機に入れようと思ったら水着が無い。
スイミングクラブに問い合わせても見つからない。クラブ指定の水着は3500円もするんだぞー(違)。買うならShakiのお年玉のお金を使うからねっと叱り飛ばしながらも、一縷の望みをかけて一緒におしゃべりをしながら着替えていたというお友達のおうちにTEL。アリマシター。
Shakiが脱ぎ散らかした水着をお友達が自分のと思って持って帰っちゃったのね。私が名前を書いていなかったもんだから、お友達もお母さんも誰のだろうと困惑していたらしい。とりあえずはあってよかったわ。

そう言えば、先週の金曜日。
Shakiは猛ダッシュで帰って来たけど、持ちかえりの体操服も給食当番のエプロンも持って帰って来てない。Shaki曰く、教室からは持って出たという。途中で落としたのか?体操服は私物だからともかく、給食当番のエプロンは学校のだよ(汗)。慌てて道端に落ちていないかをチェックしつつ、車を走らせる。が、通学路には落ちてない。靴箱で靴を履きかえるときに置き忘れたもと思って靴箱を見るが無い。落し物コーナーにも届いてない。職員室にも届いてない。
で、結局、教室を見に行ったら机の上に体操服入れと給食エプロン・・・。

あんた、持って帰って無いじゃんorz。

なんだか、本当にバカ親子。
小学校生活にまだ慣れていないってだけじゃない気がするわ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
