スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

在庫が増えてます。
2008年05月20日 (火) | 編集 |
おかげさまでShakiの熱も完全に下がり、食欲はイマイチながらも元気に登校しました。
学校からお迎えコールがあるかとヒヤヒヤしていたけど、あっという間に下校時間。疲れただの何だの文句をいいながらも元気に帰って来たわ。音楽教室に向かう車の中で爆睡されたからまだまだ本調子とは言えないのかも。丸2日間40度近い熱だったから仕方がないか。

子供が大きくなっても熱を出されるたびにオロオロしてしまうね。今回は熱の高さの割には本人が元気だったのが救いだったわ。それに、ちゃんと会話が成り立つから安心。言葉で表現できなかった頃に比べれば対処のしようがあるからねぇ。

とにかく、ご心配くださいました皆様、ありがとうございました。Shakiは元気になりましたです。



というわけで、思い切って買ったミシンですよ。(話題急展開スミマセン)
今のところよく稼動してます。
何度も言うけど、ミシンをさわるのは25年ぶりなので、今はたちめかがりと直線縫いを駆使して(というほどではないが)袋物の作成を頑張ってるところ。縫い目がガタガタでも、Shakiが喜んでくれるのが嬉しいね。多分私の手作りだからというよりも、ケロロ柄やシナモ柄を喜んでいるんだろうケド。

我が家には何年か前に手縫いでちくちくしたときのハギレしかなかったので、新たに布を購入しなくてはならないわけで。一応Shakiの袋物作成のためにケロロとシナモロールの布は買った。
それだけで充分なはずなのに、なぜかポチポチと布在庫を増やしつつある。
 
 
一体何を目指してるんだか?って買いっぷり。
だって可愛い生地がいっぱい売ってるんだもん。何を作るとき目的もなく50cmとか1mとかポチッてしまうわ。ギンガムチェックとかドット柄とかも欲しいなぁ。今流行りのナチュラル系のリネンとかもいいけど、基本的にはブリブリ可愛い系が好きです。えぇ年甲斐もなく。

生地だけじゃなくて
 
 
本当に何を目指しているんでしょう?これ、ほんの一部なんでつ。フリルやレースやリボンやモチーフもダイスキなのよぅ。そうでなくてもエコクラフトを作ってたときに買ったリネンのテープやトーションレースの在庫も結構残ってるのに~。
くるみボタンは前から作ってみたかったんだ。Shakiの髪ゴムとかによさげだし。でも購入したのはちょっと小さすぎた。もっとボリュームのあるの買わなきゃ(ヲイ)。

実際の製作の方はキルト生地のレッスンバッグ、シューズ入れ。小学校用の体操服入れ、コップ入れ、マスク入れ、ガーゼのマスクなんかを作ってみました。直線縫いばっか(笑)。

ずいぶん慣れてきたかなーっていい気になって、次の目標は私の夏用のグラニーバッグ。
できれば、ハワイアンな柄で肩からかけるタイプのを作りたいわぁ。

って無謀ですか?やっぱ、そうですか?
いや、実はもう試作のミニグラニーを作リ始めちゃってますって。

完全にハマりましたな。ミシンを買うと決心した時からこうなることはわかっていはいたんだけど。
まぁ、この夏いっぱいはバッグやなんやの布小物作りがマイブームでしょうね。

・・・秋には「飽きた」ってダジャレ言ってそうな予感。 
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
