スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱ダルマ
2008年05月18日 (日) | 編集 |
昨夜から発熱したShaki。
朝、元気そうだったけどほっぺたは真っ赤。触るとアチーッ。
怖かったけど体温計で熱を測ると40度。ひー。

けれど、しっかり朝のテレビタイムを楽しみ、そのあとはマリオパーティーをするって。
熱の割には元気。休日当番医を受診しようかと思ったけど、結局解熱剤を処方されるだけだろうなと思ってやめた。本人も月曜日にかかりつけの小児科に行くと言ってるし。
食欲はイマイチだけど、水分補給はしなくちゃいけないと思い欲しがる飲み物は与えた。
ファンタオレンジとオロナミンCだけど。ポカリとかはまずくて嫌なんだって。
食べられる食べ物はヨーグルトのみ。ダイスキなポテチも少ししか食べなかった。夜はいなりずしを一口。大丈夫か?

2回ほどお昼寝はしたものの、元気なので退屈そう。ガンちゃんにDVDをレンタルしてきてもらって暇をつぶしたよ。さすがに風呂に入れるのは諦めて8時過ぎに寝かせた。

寝るまで何度熱を測っても39度後半より下がることはなかった。こんだけ熱ければ体中のウィルスや細菌も根絶できるよね。昼間は元気だったし、今もグッスリ寝てるから大丈夫だよね。
一応夜間の当番医だけチェック。明日は熱があっても下がっていてもかかりつけ医を受診します。

明日は私の誕生日なのになぁ。(←自分の事かい^^;)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
