--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルパンギーナ(疑)
2008年05月19日 (月) | 編集 |
夜中もずっと湯たんぽのように熱かったShaki。
時々ビクッて動いたり、意味不明の寝言を言うのが怖かったけど、ぐっすり眠ってたのが良かったのか、今朝は熱が37度台に下がってた。
念のため小学校はお休みさせ、今からかかりつけの小児科を受診して来ます。

たぶん、原因はわかんないだろうけど
食欲はイマイチ、声がかすれているから喉が腫れてるのかな?



受診して来た。やっぱり喉だったよ。

本人は食欲が無くてしきりに首あたりを気持ち悪がっていたけど、先生に「喉が腫れてる」と言われた途端に「喉が痛いんだったんだー」と納得。喉が痛いって感覚がわからなかったのかしら?
熱はまだ37度前半だけど、お薬で喉の痛みがとれて食欲が出てくれれば一安心なんだが。
ちなみにかかりつけの先生は病名は言わない主義なので、「ヘルパンギーナかな?」っておっしゃったのは薬剤師さん。幼稚園、保育園で流行っているそうな。まぁ、症状はそんな感じだけど、すでにピークは過ぎているようだし良くなりさえすれば病名はどうでもいいですな。

今日も引き篭もります。明日は復活できますように。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
