スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借りてきた本
2008年05月22日 (木) | 編集 |
小学校には図書室があって、毎週金曜日に本を2冊借りれるらしい。

絵本を娘に買い与えていた時期もあったなぁ・・・と懐かしく感じられる今日このごろ。
評判のいい絵本を私が買い与えた事もあるし、ジジババにお願いしてプレゼントしてもらっり。

最近娘に本を買ってあげてないよね。ケロロの漫画とかゲームの攻略本は買ったけど(ダメ親)。そして気がつけば絵本ってお年頃はとっくに過ぎてしまった気がする。小学生になればみて楽しい絵本よりストーリー物に興味が移っていくよね。

と、思っていたが、所詮小学校1年生。Shakiが自分で選んでくる本はまだまだ絵本の部類にはいるわ。それでも自分で読みたいと思った本を借りてくるので、どんな本を選んでくるのか意外と楽しみ。

先々週は
 「せかいでいちばんすてきなケーキ
もぐらのサンディってシリーズ物。絵が好きなShakiにはとても気に入ったみたいで、次もサンディの本を借りてくるって楽しみにしてたわ。(実際は借りてこなかったけど)

もう一冊は「くんちゃんのはじめてのがっこう
熊の子のくんちゃんがはじめて学校に行く日の話。初日の不安だらけのくんちゃんがかわいらしいっす。

先週は
チックタック。」壊してしまったカッコー時計を修理してもらいに行く話。最後のオチがいいっす。
もう一冊は「レストランかもめ」。って、かもめ食堂かと思った(笑)。

 かもめ食堂
話がそれるけど、この映画観たいのにまだ観ていないの。原作の群ようこさんは一時期ダイスキでよくエッセイを読んでいたし、小林聡美さんともたいまさこさんは『やっぱり猫が好き』からダイスキな女優さんなんだよね。なのにまだ観てない。つか、観たかったってこと忘れてた(笑)。今週末はレンタルに行こうかな。

で、児童書の「レストランかもめ」は海辺のレストランがOPENした日のお話。Shakiの反応はいまひとつ(爆)。自分で選んできたのにねぇ。

さて今週は何を借りてくるんだろうか?楽しみだわ。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。