スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンの成果
2008年05月26日 (月) | 編集 |
お待たせしました。(誰も待ってない?)
25年ぶりのミシンを駆使して作った作品をUPしますよ。

その前に、先日作成中だったトイレットペーパー入れ。蓋がついたから一応お披露目。
d080510.jpg トイレットペーパー12ロールがスッポリ入る。トイレに置いたよ。

エコクラフトで一番作りたかったのはこれだったのよね。トイレに収納がないので、いつも12ロールが入ったビニールのままトイレの床に置いていたから。これが完成したからエコクラフトの製作も一段落かな。作りたい物は大体作ってしまったし。あとはチョコチョコとCDケースとか小物入れとかクラフトテープの在庫処分をしつつ販売会に向けて製作しようかな。

いよいよ、布作品ですよ。
d080518.jpg 小学校用。体操服入れ&歯ブラシコップ入れ&マスク入れ。
市販品のサイズを参考にして作ってみたのに体操服入れは縦幅より横幅が広くなってるし。どして??

d080518_1.jpg バトン用。レッスンバックとシューズ入れ。
バトン入れはRママ作成(汗)。キルトは縫いにくい~。レッスンバッグの持ち手の付け方を間違えてあとで補強とかしたもんだから縫い目がガッタガタ。レッスンバッグぐらい簡単に作れるとタカをくくっていたので落ち込みは激しかったよ。

d080526.jpg 本日完成。小学校用絵本バッグ。

折りたためてランドセルに入れられるレッスンバッグが必要だったので。手持ちの市販のレッスンバッグはキルトだからランドセルに入れると嵩張って他のものが入らないから。可愛いバンビ柄にキャザーレースを付けて、裏地もイチゴ柄で可愛くして、と結構力作だったのにShakiにはケロロのレッスンバッグの方が好評(泣)。

d080526_1.jpg d080527_2.jpg

どうしてもグラニーバッグが作りたくて、ミニサイズを試作。
簡単なんじゃね?ってなめてかかって辛い目にあってます。ピンクの方に持ち手をつけたらなぜか持ち手の長さが片方長くなっちゃって結局やり直し。まだマチ針ついてる状態。そして犬ちゃん柄はそれに懲りて持ち手を付ける気力をなくして放置中。
すみません。直線縫いで出来る作品から勉強しなおしますわ。基本が載ってる本も買います。

この夏にはA4ファイルが入るハワイアン柄のグラニーバッグが作りたいんだけど、無理かなぁ。
もう生地もきめてあるんだけどなぁ。
 ハーフリネン Hawaiian*Monsteraのグレー&ガーネット。
 裏地はジューシーグレープのギンガムで。

今のとこ、ポチ、保留中でつ。←当然だろ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。