スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで続く?お買物。
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ミシンを買ったあと、もう、買物が止まりません。
今日はアフィリエイト画像満載でひとつw

結局、ハワイアン柄のグラニーバッグを作りたい夢にむけて例のものポチしました。

ハーフリネン Hawaiian*Monsteraのグレー&ガーネット。思ったとおりの色目と柄で超満足。
裏地は気が変わって

コットンリネン * シーチングクロスの、ラベンダーにしたわ。何に使う目的はないんだけど色が綺麗だったので一緒にボジョレーも買っちゃった。本当に赤ワインのような綺麗な色だったわぁ。

肝心のグラニーバッグなんだけど、好みの形を求めてネットで公開されているレシピなどを参考にさせてもらって試作を続けてます。この間のチビグラニー2個も仕上げたし、大きなタイプも2つほど。でもイマイチ私の好みとは違うのでまだまだこの生地でグラニーバッグを作るのは後になりそうな予感・・・。なによりも初心者にはグラニーバッグ難しすぎ。なのでトートバッグにしようかななんて逃げ腰になってます。ま、トートバッグに路線を変更しても私には難しいんだけどね。

で、全く衝動買いなんだけどこんなのもポチしちゃった。

【全国送料無料】和調木綿お試しセット!! 300円ポッキリ♪『メール便でお届け』『同梱不可』...
300円なんだもーん。和柄って興味なかったんだけどなぜかポチしちゃったよ。まだ届いてないけど多分眺めて満足しちゃうんだろうな。

布ばっかり買っててもなんだからお裁縫の基礎本も買った。
 よくわかるソーイングの基本lesson
まだ届いてないけど、お値段の割には内容が充実していて、レビューでも評判が良かったから。初心者に優しい本らしい。期待大だわ。
 布あわせが好きバッグ&ポーチコレクション
送料対策にもう一冊。これは眺めて楽しめそうだから。完全に無駄遣いっす。

それにねー、手作り同好会のメンバーのママさんがルームシューズの作り方を教えてくれるって話があって、それに乗っかっちゃった。ルームシューズは作りたいけど、ずいぶん昔に苦労させられたしなぁ(コチラ)。でも、再度チャレンジしたくなって、お願いしたわけ。でキルティングの布がいるってんでまたしてもポチ。
 ギンガムチェックキルト(4mm)/ベージュ
余ったら、鍋つかみと鍋敷き作ろうと思ってシンプルなものをチョイス。
鍋つかみと鍋敷き、もうボロボロなんだよね。鍋敷きなんて初めてオーストラリアに旅行にいった時に買ったケンドーンの布のヤツなのに。15年物だよ!(買えよ)。
せっかくミシンも買ったし作らないと。と思いつつ多分作るのはずいぶん先になりそう。あるいは作らないかも(ヲイ)。

で、さっき、私の心の師匠のMさんと電話で久しぶりに話して、またしても物欲が。

あこがれのブロックチェックを結局、買ってるし。欲しかったラベンダーは品切れだったのでストロベリーとさくらとチョコレートを。「チョコレート色でShakiの普段着スカートを作ろう」とまたしても無謀なことを考えてる私。ウエストゴムなら簡単なんじゃね?となめてかかってるけど、痛い目を見る事は想像出来るわ。

他にもイチゴ柄とかスウィーツ柄とかピンクのドットとかの可愛い系の布にもココロ惹かれまくってる。ナチュラル系より可愛い系がやっぱり好き♪さきほどのMさんには意外だと言われたけどね。年をとると趣向も変わるわぁ。でもMさんのダイスキなリバティプリントにもココロ惹かれる大人の女でもあるのよー(初心者には高価で買えませんが^^;)。

というわけで、どんだけ布買ってるんだって毎日を送ってるおバカなかこねです。
安い生地を50cmづつ買ってるから、金額的には大したことない・・・よね。塵も積もれば、ですかね?
多分もう少ししたら飽きると思うので生ぬるい目で見守って下さいませ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。