FC2ブログ
クロックス様
2008年06月16日 (月) | 編集 |
忙しいわけでも無いけど更新が滞ってますなぁ。雨のせいで気分が乗らないと言うか。
しかし、日々楽しく過ごしてるわ。Shakiが小学校に上がり、下校時刻も遅くなったので家事も趣味もゆっくりと取り組むことができてなんだかいい感じ。雨の中を営業で駆けずり回っているであろう旦那様に申し訳ないぐらいに(汗)。

ただ、手をかけた夕飯が、今までの手抜き料理より評判が悪いのが気になりますが(怒)。

Shakiが生まれて4年間は自分の時間がほとんどとれなかったんだから、もうしばらくゆっくり過ごさせてもらうわ。(←楽をさせてもらってる罪悪感からいいわけがましくなっております^^;)

さて、表題のクロックス。
Shakiはクロックス愛用者。
 
キッズケイマンとガールズメリージェーンをヘビロテしてますわ。

エスカレータでの巻きこまれ事故の報道もあり、子供に履かせるのにはちょっと抵抗があるんだけど、田舎町にはエスカレータも少ないし(笑)。まぁ、普通に黄色い線の中に乗っていれば問題ないわけだし、親がちゃんと見てあげていれば、そしてキチンと子に指導しておけば大丈夫かな。
何よりも履き心地がいいのと汚れても水で洗い流せばすぐに汚れが落ちる上に、あっという間に乾くというのがいい。これからの季節はさらにヘビーに使い倒す靴であろうと思われる。特にメリージェーンがデザインが可愛くてねぇ。

そのメリージェーン、あまりに履きすぎてストラップの留め具が壊れてしまったのだ。
Shakiも本当に気に入ってるので、ショックを受けてた。新しいのを買おうかとも思ったけど、留め具意外はまだまだ履ける状態なんだな。留め具さえ手に入ればまだまだ使えるとネットショップを探すけど見当たらない。なのでダメ元でクロックスジャパンに販売されてないかカスタマーサポートに電話してみた。

なかなか電話が繋がらなかったけど、やっとフレンドリーな担当♂に繋がり、事情を説明すると留め具を送ってくれるという。留め具の名称はリベットというらしいよ。
商品の種類やサイズや色を詳しく聞かれ、住所、電話番号、名前を聞かれた上でメール便で送ってくれるって。ただ、発送が立て込んでるから1週間から10日かかるらしいが。
で、リベット代と送料等のお支払いは?と尋ねると、何と無料!
えー?すごいなークロックス。
商品はたかだか3000円ぐらいなのに、ここまでもアフターサービスって?
なんだかうれしくなってしまったわ。←タダだったからってばかりじゃないよ(笑)。

ますます、ファンになってしまったかこねでした。
これからもエスカレータの事故に気を付けながら愛用させていただこうと思ったわ。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック