--年--月--日 (--) | 編集 |

おじーちゃん
2008年06月17日 (火) | 編集 |
我が家にななみ♂が仲間入りしたのが約2年前。
その愛くるしい瞳で、私達親子だけでなく、Shakiのお友達とその母上たちも癒してくれるアイドルでつ。

の割にはブログの記事にはほとんどなってないんですがね。
なんせ、動きが速くて写真に収められない。デジイチの威力を持ってでも無理(笑)。

ハムスターの寿命って長くても3年って聞いたことがある。お友達が飼っていたハムちゃんは冬を越せなかったとかいうし結構寒さ暑さにも弱いみたいだ。ななみはウチに来てからもうすぐ丸2年。うちに来たときに生まれてどのくらい経っていたのかわからないけど、もうずいぶんなお年寄りになってしまったんだろうな。ボサボサだった毛並みもなんだか最近元気が無いし(笑)。耳も垂れてきちゃってさぁ。

先日、ゲージから出してみたら、逃げるわけでもなく、なんだかヨボヨボと歩きまわってた。2年前に誤ってゲージから出てしまった時は逃げ回って捕獲するのに大変な思いをしたのが嘘のようだ。本当におじいちゃんになってしまったんだなぁ。なんだかすごくショックを受けてしまったよ。

d080614.jpg おじーちゃんでもカワイイッたら可愛い!!


もしかしたらななみと過ごせる時間はもうあんまり残ってないのかもしれないなぁ・・・。
その日を迎えることにショックを受けないように心の準備も必要かも。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
